ヘルプ / 不適切な商品を報告



五月人形 かがやき

五月人形 かがやき
五月人形 かがやき
五月人形 かがやき 五月人形 かがやき

五月人形 かがやき

五月人形 かがやき
<奉納鎧>
威糸の若々しい萌黄色は植物が芽吹く色、強い生命力をあらわした色は、初陣の若武者に好まれ着用されていました。沢瀉威(おもだかおどし)とは、オモダカの葉の形に似せたもので、上を狭く、裾開きに周囲の色と変えて威します。
兜の鍬形(くわがた)は金メッキ仕上げです。
<飾り台>
木曽檜 - 脚つき365:木曽檜と呼べるのは、長野県と岐阜県にまたがる木曽谷に育つ天然檜のみとされています。
優れた耐久性、高い抗菌性、清らかな香り、そして神々しいほどの美しさ。すべてにおいて他の追随を許さない森の王者、木曽檜。
厳しい自然環境の中、時間をかけて、ゆっくり、ゆっくりと成長していく檜は、2020東京オリンピックの選手村ビレッジプラザに使用されたことも話題になりました。
<お道具>
三日月 (緑):オブジェをイメージして美濃和紙で作った三日月型の飾り。電池式でやさしい明かりが灯ります。
1300年以上の歴史と伝統を誇る美濃和紙は日本三大和紙のひとつで、1枚1枚に卓越した職人の技が吹き込まれています。
弓・太刀 - 白珠(緑)8号:弓太刀は古来より、魔除けのお守りとして節句の飾りに用いられてきました。太刀は鞘を上にして飾ります。これは縁起を担ぐためのもので「武器ではない」ため、抜く必要はないという意味合いがあります。









五月人形 お客様の声






※ガラスケースはオプションです。
 対応ガラスケース:PG400-370 横幅42.5×奥行32.5×高さ38.5(cm)


妥協を許さない伝統の技だからこそ輝きを増す五月人形
五月人形 鎧飾り ★ 環 - たまき - 三日月 おしゃれ 鎧 兜 インテリア コンパクト モダン 5月人形 人気 端午の節句 今どき 端午の節句 男の子 プレゼント 初節句 子供の日 AMO-HZ63L ひととえ 奉納鎧
商品番号: AMO-HZ63L
お気に入りに追加
お気に入りに追加

ショップへ相談