【当店使用ミシンのご紹介】
・チェーンステッチ使用ミシン
ユニオンスペシャル(1950年代製)
【ユニオンスペシャルとは】
アメリカの工業用ミシンメーカー。
多くのジーンズ/ ワークウェアブランドが用いていた
ヴィンテージクロージング史では欠かすことの出来ないミシン。
特有の『ねじれ』が出る縫製は、経年変化によって美しいパッカリングを生みます。
※ミシンの関係上、裾の折幅は約1cmの固定となります。
チェーンステッチご希望の際は折幅のご指定(広く、細くなど)は出来かねます。
・シングルステッチ使用ミシン
三菱 工業用シングルステッチミシン
・注文時の裾直しについて
発送前の裾上げをご希望の方は、ご注文の際に
・股下の長さ
・チェーンステッチ、シングルステッチのご希望
をお知らせ下さい。
【計測位置の測定方法】
1.平置きにし、軽くシワを伸ばす
2.股下のクロッチ部分(生地の折返し部分から)から内側の縫い目に沿ってまっすぐ計測します。
【ご注文時の記入箇所(PC)】
注文フォーム下部(上記写真の赤丸)にご明記下さい。
【ご注文時の記入箇所(スマートフォン)】
注文フォーム下部(上記写真の赤丸)にご明記下さい。
※チェーンステッチかシングルステッチかをご指定頂けなかった場合は、
元の製品と同じ方法にてお直し致します。
【ノンウォッシュモデル(縮みが発生する製品)の場合】
縮み後のご希望の長さをお知らせ下さい。
当店にて縮み分を考慮し、カットさせて頂きます。
(但し、こちらの場合HP上に記載させて頂いております縮みはあくまで目安です。
パンツは洗濯される時の状況や乾燥機を使用するなどで縮みは一本一本全て異なります。
ご希望のサイズに添えない場合もございますので、予めご了承下さい。)
【裾の縫い幅が広い製品につきまして】
チノパンなど裾の縫い幅が広い製品をご希望された長さで裾直しをする際、
1度縫製を解いてからの裾上げとなるため
下記の写真のように裾部分に「ポツポツ」とした縫い跡が残る可能性があります。
洗濯により徐々に目立たなくなってまいりますが、
ご了承の上、ご注文をお願いいたします。
※【裾上げ料金について】
基本的に楽天市場ヒノヤでお買い上げのジーンズにつき、無料で裾直ししております。
店頭では当店でお買い上げのジーンズにつき、
『シングルステッチ=無料』、『チェーンステッチ=550円』
でお直しをしております。
インターネットでご購入頂き、発送前にカットする場合はお客様のリスク(交換・返品等が不可能になります)、
もしくは後日こちらにお送りいただく場合は
往復の送料のご負担を考えて裾のお直し代金に関しましては、無料にしております。
但し、楽天市場ヒノヤでお買い上げいただいた場合でも
店頭に後日お持込になられた場合は上記金額にてお直しいたします。
※ご注意下さい※
・裾直しご希望の場合、注文完了後(発送前)のサイズ変更、キャンセルは出来かねます。
・裾上げした商品に関しましては、商品交換、ご返品はお受け出来かねます。
十分ご注意頂けますようお願い申し上げます。
【よくあるご質問】
Q.裾直しにかかる時間はどのくらいですか?
A.裾直しには1日お時間を頂戴させて頂きます。
最短での発送は、ご注文確認メールを送らせて頂いた翌日以降となります。
例) 4月1日 15時に注文した場合
4月2日 注文受理→裾直し→翌3日に発送
お届けご指定日を頂いた場合でも、 ご希望に添えない場合がございますこと、
何卒ご理解下さいませ。
Q.ヒノヤ楽天市場店で買ったパンツを実店舗に持ち込んで裾直ししてくれますか?
A.はい。承ります。
商品と注文時の『納品書』を必ずご一緒にお持込ください。
ただし、実店舗でのお直しの場合、
チェーンステッチにつきましては『500円(税抜)』頂戴させて頂きます。
(シングルステッチは無料)
Q.チノパンもチェーンステッチできますか?
A.上記の通り、チェーンステッチは1cm幅の固定となります。
チノパンなど、元の折幅が広い製品のお直しにつきましては、
見栄え的にもシングルステッチにてお直しさせて頂きます。
Q.他店ご購入のパンツの裾上げもできますか?
A.他店にてご購入されたパンツの裾上げにつきましては、
大変申し訳ございませんがご遠慮頂いております。
Q.裾直しせずに注文した商品を、後でお直ししてくれますか?
A.当店でご購入頂いた製品につきましては、いつでもお直しを承ります。
ご希望の際は、一度メールにてご連絡下さいませ。
お問い合わせ先:hinoya@be.wakwak.com
|