あなたにもできる、過去世・未来世体験
あなたは何者か、どこから来て、どこへ行くのか
超時空体験による、癒しと解放のプロセスとは?
今生をよりよく生きるために、過去から何を学び、どのような未来を選ぶのか
過去世体験・未来探索のエクササイズ実践マニュアル(ヘミシンクCDの解説付き)
ヘミシンク(Hemi-sync)技術とは?
ロバート・モンローが開発した音響技法で、左右の脳半球を同調させ、脳を「集中した全能状態」へと導き、人間の意識の覚醒状態から変性意識状態へもっていくことができるというもの。こうなると意識が肉体から離れた状態(体外離脱)も、さらには死者のとる意識も可能となり、過去世体験、死後世界体験、宇宙内探索、ガイドと呼ばれる生命存在や知的生命体との出会い・交信、ワンネス体験などができるという驚異的な手法。
坂本 政道 監修 芝根 秀和 著 2012.10.17 発行
ISBN 978-4-89295-916-5 C0011 A5並製 160ページ
監修者の言葉 ――
本書は、過去や未来など、時間や空間を超えて存在するさまざまな自分を、ヘミシンクを使って体験するためのマニュアルです。つまり、過去世の自分を体験したり、未来を垣間見る方法を解説した本です。
アクアヴィジョン・アカデミーでは、そのためのヘミシンク・セミナーを2005年以来開催してきています。その中で多くの方が時空を超えて貴重な体験をしています。
そういった体験をとおして、深い癒しや気づきが得られた方も大勢いらっしゃいます。今生での両親や配偶者と過去から深い縁があったことに気づかされ、今の人生での関係の大切さに気づかされた方もいます。今抱える問題の原因がわかり、それを解決できた方もいます。このように過去世を知ることには計り知れない意義があります。
また未来の可能性を知ることが、今の行ないを改めるきっかけになる場合もあります。
このように大きな意義がある超時空体験について、本書はアクアヴィジョン・アカデミーでの豊富な体験例を元にして書かれています。
そもそも過去世や未来世体験とはどういう体験なのか、いくつもの興味深い事例が紹介されていますので、思わず読み進んでしまうのではないでしょうか。
さらに、そういう体験にはどういう意義があるのか、そして、最も重要なことですが、具体的にどうやるのか、わかりやすく解説されています。
著者の芝根さんはこれまでにも『ヘミシンク完全ガイドブック』シリーズや『あきらめない! ヘミシンク』、『これならわかる! ヘミシンク入門の入門』を書かれてきていますが、そのわかりやすさには定評があります。
本書も前例にもれず、頭にスーッと入るように書かれています。
ただ、読んだだけでは何も起こりません。ヘミシンクは聴かないことには体験できません。ぜひ実際に聴き、試してみてください。
ヘミシンクのすばらしい点は、自分で体験できることです。人に見てもらうのでも教えてもらうのでもありません。それでは、そうかな?程度で終わってしまいます。そうではなく、直接自分で体験できるところにヘミシンクの良さがあります。
みなさんもぜひ本書をお読みになって、実際にヘミシンクCDで時空を超える体験をしてみてください。
目 次 ――
監修の言葉
はじめに
Chapter 1 過去世や未来世はあるのか?
前世療法・未来世療法
記憶のゆがみ
トータルセルフと過去世・未来世
時間という幻想
Chapter 2 過去世を知ることの意義
自由になること
癒し:自分を制限・制約している価値観の克服
くり返される思考・行動パターンからの脱却
心の傷やトラウマなど精神的問題の解消
気づき:今まで気づかなかった才能や能力の発見
今を生きようとする元気や勇気の獲得
より良い人間関係の形成
目覚め:自分とは誰かについての深い洞察の獲得
Chapter 3 ヘミシンクによる超時空探索
フォーカス15とは
超時空探索の基本ステップ
アファメーション
ガイドやハイヤーセルフの協力
メンタルツール
学びと気づき
体験した内容の検証
Chapter 4 超時空体験のヒント
体験の2つのタイプ
情報の受け取り方
知覚方法の主要な3つのタイプ
起きていることに純粋に集中する
今生を観察することで得られるヒント
Chapter 5 超時空体験による癒しと解放
癒し(ヒーリング)
解放はガイドとの共同作業
罪と罰…束縛からの自由
自分を変えたくないという本音
潜在意識の浄化
すべての人生に感謝
Chapter 6 何を学び、何を選ぶか
過去からの学び
未来からのフィードバック
Chapter 7 超時空体験のエクササイズ
エクササイズを始める前に
エクササイズ1:過去世(別の人生)の探究
エクササイズ2:未来の探索
応用編:フォーカス15の自由探索
Chapter 8 Q&A
何も見えてこないのですが…。
意図したとおりに進みません。
ナレーションどおりに進まないのですが…。
勝手な妄想ではないかという気がします。
恐ろしい体験をしそうな気がしたのです。
過去世から戻ってこられなかった人はいますか?
過去や未来ではなく、今の時代のようです。
悲惨な過去世ばかり見せられます。
なぜそんな人生を歩んだのか聞いてみたいのですが…。
次から次へと映像が見えてくるのですが…。
ガイドがいるのかいないのかわかりません。
私の過去世を見てもらうことはできませんか?
何回くらい輪廻しているんですか?
輪廻に終わりはあるんですか?
あとがき
◆資料
モンロー研究所とヘミシンク
アクアヴィジョン・アカデミー
ヘミシンク・セミナー
問い合わせ先
参考書籍
本書籍のエクササイズでは次のCDを使用します。
どちらもお持ちでない方は、書籍とCD2枚がセットになった割引価格のBOXをご購入ください。