| 商品情報 |
| 商品名 |
浦霞 辛口純米 |
| 商品説明 |
心地よい香りと、米の旨みがよく、キレもよし!バランスのとれたお酒です。冷でも燗でもいけます。 |
| 蔵紹介 |
佐浦 / 宮城県
宮城を代表する銘醸蔵 塩釜の豊かな食文化に寄り添う酒
享保9年(1724年)創業。美しい風情が多くの歌に詠まれ、歴史的にも食文化的にも恵まれた長い歴史の息づく港町塩竃に蔵はあります。全国新酒鑑評会では全国屈指の金賞受賞歴を誇ります。伝統を大切にし、上品な"品格のある酒"を目指しています。日本酒が持つほど良い米の旨み、味と香りの調和のとれた、まろやかで上品な飲み飽きのしない味わいが浦霞の特長です。食中で活きる味わいで、特に塩釜の特産であるマグロや牡蠣には好相性です。
昭和42年代から南部杜氏の至宝である平野佐五郎杜氏や、その甥で現代の名工平野重一杜氏の活躍によって蔵は高く評価されましたが、その酒造りは基本に忠実な丁寧な酒造りであるとともに、良いものであれば進んで取り入れる懐の深さを持ち合わせていました。現在その平野流の技と精神を受け継いだ杜氏と蔵人たちが力を合わせ、最高品質の酒造りを目指すとともに浦霞の新たな歴史を築いています。 |
| 注意事項 |
クール便推奨
画像はイメージです。
画像内の製造年月は撮影当時のものとなります。
サイズ表記に関しては商品名からご判断下さい。
|
| ギフト |
箱が付属している商品には包装紙、瓶の商品には和紙掛けでのご用意となります。
シーンに合わせて、各種熨斗のご用意もございます。
詳しくこちらでご確認をお願い致します。 |
| 配送方法 |
お届けはヤマト運輸です。送料にはカートン代が含まれています。
1個口には常温便の場合1800mlなら6本、720mlなら12本まで。クール便の場合は1800mlなら5本、720mlなら10本までおまとめが可能です。
ただし、ボトルの型や重量によってはまとまる本数が異なる場合がございます。
詳しくはこちらでご確認をお願い致します。 |