ヘルプ / 不適切な商品を報告
芯糸をふわふわの起毛で包み込んだ「ホイップス」は、 毛足をつぶさないようふっくらと甘くゆるめに編むのがコツです。繊細な雰囲気ですが、糸そのものは強度があり切れにくいので安心して編めます。毛足がある糸のため、起毛分を考慮して針の号数は太めにしています。
軽くて肌触りが良く、ショールやざっくりニットに最適です。薄手でも とても暖かくセーターやスヌードにも。淡い色合いは冬から春に向けて長く活躍してくれそう♪
マコロ5072さん 50代/女性
投稿日:2026年04月17日
フォギーな感じがルームウェアに良さそう。
レモンイエローと合わせてに春のカーディガンを編みました(チュチュリボンと引き揃え)。柔らかな風合いで編みやすいです。違う色でもセーターを編みたいです。
リピート
dookiriさん 30代/女性
投稿日:2026年02月19日
フワフワで編むのが楽しみです この毛糸の雰囲気に合うような編み方でフワっと仕上げたいと思っています ちょっと変わった編み方をします 90cm×90cmのマフラーで何個必要か分かりません とりあえず5個購入しました
購入者さん
投稿日:2026年01月26日
気持ちゆるめのかぎ針だと編みやすいです。 もう少し太いのもほしいのですが、同じ色がないのが不便です。 (太)の方と色展開を合わせてほしいです。