|
|  |
|
|  |
送料無料 正規品
|
| 【最大100%ポイントバック 当選確率1/2 20日限定】【ノベルティプレゼント】SEIKO セイコー PROSPEX プロスペックス Diver Scuba ダイバースキューバ セイコーダイバーズウオッチ 60周年記念 限定モデル SBDC213
|

|
|
品番(形番) |
SBDC213 |
| テーマ名 |
Diver Scuba |
|
カラー |
ケース |
シルバー |
文字盤 (ダイヤル) |
ホワイト |
|
ベゼル |
グレー |
|
バンド |
シルバー |
駆動方式 (ムーブメント) |
自動巻 |
|
素材 |
ケース |
ステンレス |
| バンド |
ステンレス |
風防 (ガラス) |
カーブサファイア |
|
防水性 |
300m空気潜水用防水
|
|
その他 |
■商品説明■
荒々しい海の情景を表現した、ダイヤルの「ウェーブマーク」が特徴の限定モデル
1975年に発売された世界初のチタン製 600m飽和潜水モデルの裏蓋には、荒々しい海の情景を表現した「ウェーブマーク」が刻印されていました。それ以来、その信頼性と高い技術力の象徴として、このマークは全てのセイコーダイバーズウオッチの裏蓋に刻まれています。本作は、この「ウェーブマーク」をモチーフに、プロスペックスのブランドフィロソフィーである「Keep Going Forward」の精神を込めて、ダイナミックな型打ちパターンをダイヤルに施しました。
両モデルとも、信頼性の高い6R系のムーブメントを搭載しており、その持続時間は72時間を誇ります。また、300メートルの空気潜水用防水性能を備えています。
SBDC213は、1965年に発表されたセイコー初のダイバーズウオッチを基にアップデートしたデザインです。ダイヤルカラーにシルバーを、ベゼルの表示板には洗練されたグレーを採用し、ケースとの調和がとれた一体感のあるデザインが高級感を引き立てています。
《新開発の中留で、ブレスレットの調整が簡単に可能に》
新たに開発した中留は、簡単な操作でブレスレットのサイズ調整が可能です。最大約15mmの調整幅があり、着用した状態で中留を閉じたまま、サイドにあるボタンを両側から押すことで、長さを簡単に伸縮させることができます。調整の幅は約2.5mmずつ、6段階で行うことができます。これにより、潜水時の気圧の変化や、日常生活における腕周りの変化などにも対応ができ、常に快適な着用感を保ちます。
《1965 メカニカルダイバーズ》
1965年、国産初のダイバーズウオッチとして発売されたオリジナルモデルは、コンパクトながら卓越した視認性を備え、当時としては画期的な150メートルの防水性能や優れた耐久性を実現しました。1960年代後半には、南極の過酷な環境下で使用されることで、その高い信頼性が実証されています
■主な特徴・機能■
・キャリバーNo: 6R55
・駆動方式: メカニカル 自動巻(手巻つき)
・精度: 日差+25秒〜−15秒
・駆動期間: 最大巻上時約72時間持続
・石数: 24石
・秒針停止機能
・逆回転防止ベゼル
・スクリューバック
・ねじロック式りゅうず
・ダブルロック中留
・スクリューバック
・ルミブライト: あり(針・インデックス・ベゼル)
・中留: ワンプッシュダイバーアジャスター方式
・腕周り長さ(最長): 196.0mm
・世界限定:6,000本(うち国内:2,000本)
※掲載商品の色調は、一部実物と異なる場合があります。
|
|
サイズ・重さ |
サイズ (H×W×D) |
約46.4×40.0×13.0(mm) |
| 質量 |
- |
|
メーカー保証 |
3年間
|
|
|
|
|  |
|
|
|
|