
リサ・ラーソンがアトリエでペン立てとして使っていたものを元に製品化された「パパ/pappa マグ」。作業中にこのユニークな表情を眺めれば気持ちがほぐれていきそうです。

くるりと反対側を見ると、全く別の顔立ちのパパが。表と裏、どちらの顔がお父さんの顔に似てるかを家族で話すのも楽しいはずです。400mlの容量があるので、仕事中や読書の時間などを過ごすときのお供にもおすすめです。

350mlの缶ビールがまるまる一缶分入るので、ビアマグとしても活躍してくれます。

お茶目で愛らしい表情は、オブジェとして置いておくだけでも存在感があります。
くつろぎの時間や食事の相棒に
おひげがキュートなパパのマグ
パパマグ(リサ・ラーソン)
とっても愛らしい、「リサ・ラーソン/Lisa Larson」のマグが仲間入りしました!
デザインの原案は、リサ・ラーソンがアトリエでペン立てとして使っていたマグカップ。ヒゲをたくわえた男性の顔が描かれています。裏と表で全く違った表情なのも、リサらしいユニークな遊び心が楽しめる一品です。
製作を手掛けているのは、波佐見焼で有名な長崎県波佐見市に工房を構える「西山陶器」。リサ自身も信頼をおくメーカーです。土の風合いを楽しめる素朴で味わいのある焼き上がりや、鉄点やまだらになった釉薬の広がりなど、まさに一点モノのような存在感。
大きめサイズのマグで、容量はたっぷりの400ml。ほっとひと息つきたいとき、コーヒーやカフェオレはもちろん、ビアマグとしてもおすすめです。350mlの缶ビールなら、まるっと1本入って泡まで美味しく味わえます。また、リサのようにペン立てとして使ってもいいですし、お花を飾ったり、オブジェとして置いておくだけでも存在感があります。素朴な風合いのマグなので、北欧のものや和食器とも相性が良く、どんなインテリアにもしっくりとなじんでくれます。
暮らしの中で意外と出番の多いマグカップ。普段何気なく使っている身近なアイテムだからこそ、使うたびにほっこり癒やされるものを選ぶのも良いですね。
自分用としてはもちろん、名前にちなんで、父の日やお父さんの誕生祝い、ビール好きの友人や大切な人への贈り物としても最適です。
商品詳細

商品のサイズ感です。

3方向から見た様子。

真上から見た様子。

裏側には、ブランド名の「LISA LARSON」、メーカー名の「dieci」、シリーズ名の「familj(ファミリ)」、「made in JAPAN」の文字がプリントされています。

取っ手の様子。男性の指でも3本入れることができるので、安定して持つことができます。

表面の質感の様子。

取っ手部分に釉薬のムラが見られます。

こちらの箱に入れてお届けします。
ブランド
リサ・ラーソン/Lisa Larson(スウェーデン)
サイズ
約φ8.5×H10.5cm
容量
約400ml
素材
磁器
製造国
日本
備考
電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。オーブンではご使用いただけません。
ブランド紹介
リサ・ラーソン
1931年生まれのスウェーデンの陶芸家。1954年にグスタフスベリ社に入社し、素朴で温かみのある動物や人をモチーフにした作品を多く生み出しました。1979年同社を退社。1992年に「ケラミックステュディオン/Keramik Studion Gustavsberg」社を設立。経験豊かで確かな技術を持つ職人の力を借りながら、自身の代表作品である「ライオン」、「ブルドッグ」などの作品の復刻をはじめます。一方で新作や新シリーズを発表するなど、今でも精力的に活動を続けています。彼女の作品は本国スウェーデンはもちろん、世界中の数多くの人々に愛されています。
このブランドの商品一覧はこちら
ご購入前に知っておいていただきたいこと
素材の特性上、製造工程で生じる以下のような点がございますが、メーカーの品質基準をクリアした商品になります。また、当店にて再度検品を行った製品をお客様にお届けしております。

欠け、傷などが見られる場合がございます。
関連商品

ドゥーバ(リサ・ラーソン×波佐見焼)

アザラシ(リサ・ラーソン)

シロクマ(リサ・ラーソン)

ハト(リサ・ラーソン)

バセット(リサ・ラーソン)

プードル S(リサ・ラーソン)

キャットシリーズ モア(リサ・ラーソン)

キャットシリーズ マンズ(リサ・ラーソン)

キャット シリーズ ミア(リサ・ラーソン)

ディエチ キャット(リサ・ラーソン)