ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

行者にんに幅広い料理に使えます!ニンニク食べて元気になろう♪行者にんにく 2.5号ポット【…




 苗物No1
 バラ苗
 ギフト
 フルーツ・果物
 種子・球根
 プランター・鉢
 用土
 肥料・園芸薬剤・活性剤
 ガーデニング資材
 苗物No2


メールマガジン

行者にんにく幅広い料理に使えます!にんにく食べて元気になろう♪行者にんにく3号ポット【料理向けハーブ】


行者にんに
幅広い料理に使えます!ニンニク食べて元気になろう♪
行者にんにく 2.5号ポット【1〜2芽】 【料理向けハーブ】【山野草】


価格
398円 (税込 430 円) 送料別
1〜3日以内に発送予定
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便

―行者にんにくの育て方―


●置き場所
畑、庭、雑木林、屋敷林、プランター、などで栽培が可能です。
もともと木々が覆い茂った山などで自生していますので、半日陰地などでも栽培が可能です。

●手入れ
もともと北海道の山奥などで育っているものなので防寒は必要はありません。
冬の時期は、雪国では心配ありませんが、
植え付け土壌が凍土・霜柱の出来る場所ではりん茎の頂点を地上より3センチ程度に植え、
葉の部分のみ地表に出るようにし、マルチングを施すと良いでしょう。

室内でプランター栽培をする場合は、乾燥に注意し、必要に応じて水を与えましょう。

栽培環境により、枯れる時期は多少違いますが、8月前後に葉が枯れることもあります。
葉が黄色くなり枯れても来年には再び発芽しますのでご安心ください。

●用土
水はけの良い環境を好みます。
プランターでの栽培をする場合は、黒土と腐葉土と堆肥を1:1:1の割合がお勧めです。
弱酸性を好むので、アルカリ性の石灰などは使わないで下さい。

プランターや庭で小規模栽培を行っている場合は、こまめな追肥を行ってください。
堆肥と腐葉土だけで十分で、化学肥料は一切必要ありません。
畑などで栽培する場合は、植え付け前に堆肥を大量に施しておけば追肥は特に必要としません。

●収穫
4月初めから5月中旬に茎と葉を収穫します。
このとき、苗の体力を奪いすぎないように根元から茎を2〜3センチ必ず残してください。
1度収穫すると次回収穫するまでに2〜3年の月日がかかります。
株分けや種蒔きなどで本数を増やしていくのが良いでしょう。



                                            送料についてはこちらからどうぞ♪


●お支払い方法は、クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・NICOS・AMEX)・代金引換・コンビニ決済・楽天バンク決済からお選びいただけます。

●カード決済・代金引換の場合はご注文確認後3日以内に発送いたします。その他(先払い)決済の場合、ご入金確認後3日以内に発送いたします。

●お届けはヤマト運輸・西濃運輸便・佐川急便となります。

●配送のお時間は [午前]・[12〜14時]・[14〜16時]・[16〜18時]・[18〜20時]・[20〜21時]からご選択くださいませ。

●返品・交換は、未開封のものに限らさせて頂きます。商品到着後、7日以内にご返送下さい。
●なお、お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。
●配送途中の破損などの事故がございましたら、 弊社までご連絡下さい。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。

当店では、インターネット通販を通して知り得たお客様の個人情報(お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス等)を、ご本人様に無断で第三者に譲渡・漏洩することは絶対にございません。安心してお買い物をお楽しみください。

〒960-1102
福島県福島市永井川字松木下7番地1
有限会社フラワーショップフローラル
担当: 鈴木 優
TEL 024-573-8880
FAX 024-572-3330
メール: fm.floral@mbe.nifty.com