ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 金額で探す > 10万円以上
カテゴリトップ > 有田焼 > うつわの種類で探す > 蕎麦猪口・湯呑み



【商品名】
A110-26【ふるさと納税】【十四代李参平 代表作】はな小鉢 しろ・うす瑠璃のセット


約400年前に作られていた「初期伊万里」そのうつし。
400年も前のデザインですが、そのデザイン性の高さから古さを一切感じさせません。
2020年の新作として白磁に高台を錆釉で色付けした「しろ」とこれまでも制作していた瑠璃釉の「うす瑠璃」の2種類のセットです。
現在の有田ではほぼ使われなくなった泉山陶土を使い、ろくろの伝統工芸士でもある十四代李参平がろくろでひき、登り窯で焼成しています。
大きめのお湯のみのような小鉢
お茶や珈琲はもちろん、焼酎をロックもしくはお湯割りで。両手でしっかりとお持ちいただけるため、ゆっくりとした時間を過ごしていただけます。また名称どうり小鉢としてもお使いください。

※400年前の初期伊万里といわれる器を目指して作陶しております。 現代の有田焼と違い釉薬の流れやムラなども修正せず、自然のままにしております。そのため、ほかの有田焼と 違い釉薬のムラなどがはっきりとわかります。絵付けも筆の勢いを殺さずに描いておりますので、 一つ一つ違いがございます。写真は一部の製品を撮影しています。すべての工程が手作業ですので、同じ製造工程 の商品でもお届けされた商品が写真と違う場合がございます。ご了承くださいませ。

【伝統工芸士 十四代 李参平作】
有田焼の原料を見つけた陶祖 李参平の末裔。十四代目として400年前の有田焼草創期にあたる。器とその失われた技術を初期伊万里と位置づけ、様式の確立を目指して作陶に励む。
初代李参平の器にかけた人生を倣い、2017年より陶磁器文化で人をつなぐ「国境なき陶工」プロジェクトを始動。

窯元・提供:陶祖 李参平窯

確定申告について






有田焼の祖李参平直系が作り出す初期伊万里
A110-26【ふるさと納税】【十四代李参平 代表作】はな小鉢 しろ・うす瑠璃のセット
お気に入りに追加
お気に入りに追加
内容量 直径9cm×高さ8cm
※電子レンジ及び食洗機使用可能。オーブン使用不可。
提供 陶祖 李参平窯

・ふるさと納税よくある質問はこちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますのでご了承ください。


【注文内容確認画面の「注文者情報」を寄附者の住民票情報とみなします】
・必ず氏名・住所が住民票情報と一致しているかご確認ください。
・寄付金受領証明書は住民票の住所に送付致します。
・返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に希望するの送付先の住所をご入力ください。
※「注文者情報」は楽天会員登録情報が表示されますが、正確に反映されているかご自身でご確認ください。



有田町の
寄附金の使い道
DONATIONS

  1. 未来を担う有田の
    人づくりに関する事業

    有田町の未来を担う、個性と心豊かな人材の育成に向けた生涯学習や学校教育の充実に努めると共に、町民の自発的な芸術・文化・スポーツ活動などの支援を図るために活かします。

  2. 食と器に関する事業

    伝統産業である窯業の振興と地域特性や資源を活かした魅力とやりがいのある農林畜産業の振興とともに、まちづくりと一体となった観光振興に活かします。

  3. 原風景の保存と
    活用に関する事業

    古い町並みの保存や緑豊かな農山村景観を守り、地球に優しい取り組みとして環境保全活動に活かします。

  4. 地域医療と福祉の充実に
    関する事業

    福祉、保健、医療が一体となった体制の整備と充実に努めるとともに町民一人ひとりが生涯にわたりいきいきと暮らすことができ、また、子どもを安心して生み、育てることのできる地域社会の形成を図るための活動に活かします。

  5. 住民の融和と連携に
    関する事業

    町民参加の町づくり実現のため人々の活力とふれあい、絆を深め、近隣互助の精神をさらに育み、住民と行政がそれぞれの立場で人情あふれるまちづくりを推進するための活動に活かします。

  6. ふるさとおまかせ応援

    使途指定がない場合、町長が1から5の事業の中から選択することになります。


ショップへ相談