シュッとしているのにあたたかい、和洋室、どちらにも違和感なく馴染む座卓です。
円卓の良さは、和の中心に置き、たくさんの人で囲めるところ。つい折りたたんだり広げたりを、訪問者に披露してしまいそうな、そんな愛おしいテーブルです。
飯台部分は、やや赤みがかったブビンガの木を使用。脚はしっかりと硬いかしの木。
折りたたまれたその姿の美しさを見ても、職人の技術力の高さがうかがえます。
カントリーチェアのご紹介
作品を作っているのは、自らを木の化身と呼ぶカントリーチェアの仲村旨和さん。工房は糸島の海が見える高台にあります。自宅兼工房であるログハウスも仲村さんの手作り。
和風建築の大工をしていた仲村さんの腕は、小さな作品の随所にも現れています。「こんなのが欲しいって言って作ってもらうのよ。この人が作るのは他とはなんか違うのよね」と奥様。
そんな仲村さんの作品は、著名な業界人にも不動の人気で、度々工房にも遊びに来てくださるとか。
新品なのにしっとりと手になじみ、毎回使うのが楽しみになるカトラリーシリーズも人気。
カントリーチェアの作品はこちら
| 商品説明 |
|---|
| 名称 | 折りたたみ式の丸い座卓(大) |
|---|
| サイズ | 直径:810mm 高さ:330mm 重さ:8.5kg 折りたたみ時の高さ:60mm |
|---|
| 材質 | 木(ブビンガ、かし) |
| 配送期日 | 5ヶ月以内
※最短2週間程度で届くことがございます。 |
| 生産者 | 【カントリーチェア】仲村旨和 |
|---|
| 提供事業者 | |
|---|
テーブル 机 座卓 折りたたみ 高さ33cm 家具 木工 木製 おしゃれ インテリア 雑貨 ハンドメイド
| 地場産品基準該当理由 |
|
市内事業所でデザイン、製作を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの。
|