ヘルプ / 不適切な商品を報告
お酒
果物
寝具
肉、魚
野菜・卵
米、パン、麺
コーヒー 他
菓子・加工品
イベント
雑貨
この商品は、適度な塩度(9%)と調和のとれた酸味で一度召し上がるとあとを引く味です。 お弁当やおむすびの具の定番です。 最近は歯ごたえのある食べ物が減ってまいりましたが、お子様のおやつにもどうぞ。 熱中症対策にも最適な食品です。 熱中症はこまめな水分補給と塩分を摂取することで防止につながります。 自然食品の梅から、塩分やクエン酸を取り込み、健康維持に努めましょう。
甲州小梅の果実は4〜6gの宝珠形で玉揃いよく、濃緑色で陽光面に美しい鮮紅色の色が見られます。 収穫期は5月初旬から下旬で、小梅の代表的品種です。 粒は小さいですが一口サイズで召し上がれます。 女性やお子様にも好まれる、国産の安心・安全な梅です。
弊社工場が位置する山梨県韮崎市は、自然に囲まれた地域です。 南に富士山、北には八ヶ岳、東に金峰山、西には南アルプスの山々に囲まれ、緑が多く水も空気も大変おいしい所です。 山梨はぶどうや桃などの果樹の収穫が盛んですが、甲州小梅は、養蚕の衰退から梅の増反につながりました。 弊社は昭和22年創業です。 梅漬は昭和30年代から始め、先代社長が試行錯誤を繰り返し、小梅のカリカリ漬をつくりあげました。漬物の低塩化にも苦労がありました。 昔ながらのしょっぱい梅(塩度20%)は売れないのです。 初代社長は、おいしくてカリカリした低塩小梅(塩度10%)を開発し、商品化いたしました。
購入者さん
投稿日:2026年02月28日
子供は小梅好き。スーパーは中国産ばかりで国産を探していたところ出会えました。とても美味しいと言ってます。
投稿日:2026年02月27日
毎日、おやつやお弁当にいただいています。
投稿日:2026年02月04日
子供の弁当でカリカリ梅のおにぎりにして好評でした 日持ちもするのでなくなったらまたほしいです