ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


福井県永平寺町ロゴ

福井県永平寺町 ふるさと納税

2024能登半島地震に伴う配送について


【永平寺町ふるさと納税】禅特集

カテゴリトップ > ジャンルから選ぶ > お酒
カテゴリトップ > 寄付額から選ぶ > 30,000円〜

【ふるさと納税】【数量限定】 長期熟成大吟醸 「福福」 720ml [D-008010]






楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ


酒袋にその年に出来た最高酒の醪をつめ、袋吊りにし、滴り落ちるしずく酒を丁寧に瓶詰め。
【ふるさと納税】【数量限定】 長期熟成大吟醸 「福福」 720ml / 永平寺町 お酒 日本酒 地酒 ギフト 贈答 バレンタイン ホワイトデー
商品番号: d-008010
お気に入りに追加
お気に入りに追加

酒袋にその年に出来た最高酒の醪をつめ、袋吊りにし、滴り落ちるしずく酒を丁寧に瓶詰めしました。その中でも「中取り」と呼ばれる、味わいが整った搾りの中盤部分のみを年間500本分のみ蔵出しします。(ふるさと納税出荷分 年間20本限定)さらに、低温で3年以上熟成させた原酒を蔵元直送にてお届けします。
「福福」のネーミングの由来は、「福井」と「幸福」の「福」と「福」を2つ掛け合わせています。飲んで頂いたお客様に二重の「福」が多く訪れますように。

【蔵元三箇条】
一、「昔ながらの伝統を継承」し、少量を丁寧に
代々受け継いできた、酒米を和釜で丁寧に蒸しあげ、醪は全量「槽搾り」で搾ります。
手間を惜しまず、永平寺町の伝統産業である昔ながらの酒造りを継承していきます。

二、「福井の風土」を活かした酒造りを
水…清流の町永平寺町の吟醸造りに最適な超軟水の仕込水
米…五百万石、さかほまれ、九頭竜など、地元・福井県産の酒米品種を中心に使用
また、十一月中旬からの「寒造り」を基本とし、時代を追わず、自然に寄り添った丁寧な酒造りを行います。

三、酒造りを通じて、地域やお客様に貢献できる「身近な酒蔵」
酒蔵見学や学校の校外学習などを通じ、酒造り文化を伝えていきます。
また、地元農家や大学との商品開発にも積極的に取組みます。

【注意事項】
※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。20歳未満の方は酒類のお申込みはできません。
※妊娠期や授乳期の飲酒は、乳児・胎児の発育に影響を与える恐れがあります。
※GW/お盆/年末年始休業日は発送までの日数には含まれません。

商品詳細
名称 【ふるさと納税】【数量限定】 長期熟成大吟醸 「福福」 720ml
内容量 長期熟成大吟醸 「福福」 720ml 1本
◆精米歩合 40%
◆アルコール分 17度(長期熟成無濾過原酒)
◆日本酒度 +2
配送方法 常温
保存方法 直射日光を避けて冷暗所で保存してください。
原材料名 原料米:「山田錦」(特等米)100%使用
事業者 田辺酒造有限会社



INFORMATION

ショップへ相談