ジャンルから探す


埼玉県毛呂山町ふるさと納税 ゆず 甘酒 ヘルシー 飲む点滴
【ふるさと納税】 お米と麹とゆず果汁だけで作った 【ささなみ甘酒 ゆず 770g 2本】 米 ノンアルコール 飲む点滴 ゆず 甘酒 桂木ゆず 埼玉県 毛呂山町 ふるさと納税
▽蔵元紹介
琵琶湖の畔に生まれ、若くして埼玉県の南西部にある毛呂山町にて明治15 年に開業をした創業者麻原善次郎。「近江やに名高き松の一本木 先から先へとひらくささ浪」心を込めて人に喜ばれる酒造りをしていれば、人から人へささなみの如く世の中へ伝わっていくだろう。
そんな思いを初代が詠んだ詩があります。その精神は代々受け継がれ、五代目の現在 若いスタッフを中心に日本酒のみならずワインやリキュール・ビールなど多種多様な酒類を製造しております。

▽商品説明
造り酒屋に代々伝わる秘伝のレシピで仕上げたノンアルコールの甘酒です。砂糖を一切使用せずに、米と米麹から優しい甘さを引き出しました。その甘酒に爽やかで芳醇な香りと、みずみずしい酸味の「埼玉県産桂木ゆず」をブレンド。華やかな香りが広がり、程良い酸味と甘さがクセになる逸品です。必須アミノ酸9種をすべて含んでおり「飲む点滴」とも言われる甘酒は、夏バテ防止や疲労回復の効果を期待され、昔から多くの人に親しまれてきました。食物繊維やビタミンB群など様々な栄養素を豊富に含んでおり、美容や健康・腸活等が気になる方にもおススメです。

▽原材料
 米こうじ(国内製造)、米、ゆず果汁
▽注意事項/その他
・キャップの切り口でけがをしないようにご注意ください。
・香料・着色料・保存料不使用ですので、時間の経過とともに色や香り・風味が徐々に薄れてしまいます。
・フレッシュさを保つために冷暗所に保管し、なるべくお早目にお召し上がりください。

【麻原酒造株式会社 杜氏 糸魚川有紀さん】

○麻原酒造 杜氏さんのこだわり
 まず、丁寧に作ることはこだわっています。機械を酒蔵に置いているところも増えてきましたが、弊社では細かい調整ができるように人の手で丁寧に作業をしています。また、埼玉県産の酒造り専用米「酒武蔵」を使用し、地元産の素材でお酒を造ることにこだわっています。

紹介

飲んだ時に鳥肌が立つような、感動を与えるお酒を造りたい。そのような思いで、日々酒造りをしています。

○杜氏 糸魚川有紀さんからメッセージ
 
弊社の商品を選んでいただき、ありがとうございます。毛呂山町は秩父から豊富に水が流れてくる、豊かな地域です。そんな、毛呂山町の気候・風土を感じていただけるお酒を造り続けますので、これからもよろしくお願いいたします。

紹介

※返礼品の送付は、埼玉県毛呂山町外にお住まいの方に限らせていただきます。

商品名ささなみ甘酒 ゆず
内容量ささなみ甘酒 ゆず 770g 2本
原材料名米こうじ(国内製造)、米、ゆず果汁
賞味期限製造後 5か月
配送常温
保存方法常温
販売者麻原酒造株式会社

・ふるさと納税よくある質問はこちら

・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。




商品番号: 002-039






「ふるさと納税」寄付金につきましては、毛呂山町のまちづくりのために有効に活用してまいります。

毛呂山町では、株式会社もろやま創成舎(まちづくり会社)との間で持続可能なまちづくり推進に向けた連携協定の締結をしています。協定に基づき、株式会社もろやま創成舎が行う持続可能なまちづくりに向けた事業について、頂きましたご寄附の約25%は活用されます。


(1)まちづくりに関する事業   
(2)防災及び環境に関する事業   
(3)福祉、子育て、医療及び保健に関する事業   
(4)産業振興及び観光に関する事業   
(5)教育及び文化に関する事業   
(6)その他目的達成のため町長が必要と認める事業





入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後2週間以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。



楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ



確定申告について






ショップへ相談