|
|
|
|  |
|
|  |
【沖縄・離島配送OK】 JA さがえ 西村山の メロン 部会が 心を込めて 生産しました! ふるさと納税山形県 ふるさと納税寒河江市 山形県寒河江市 ふるさと納税果物 |
【ふるさと納税】令和8年産 アールスメロン 2玉セット 秀品 Lサイズ (計3.5kg) 山形県産 【2026年9月中旬頃から10月下旬頃発送予定】 2026年産 山形産 お取り寄せ ご当地 グルメ 特産 産地直送 果物 フルーツ 果汁 新鮮 お裾分け 季節 秋 東北 山形 JA 農協 送料無料
|
山形県のメロンづくりは、約50年以上の歴史があります。長年培ってきた技術を生かし、ひとつひとつ丹精込めて栽培しています。果肉がしっかりしていて、見た目が豪華。甘くておいしいメロンです。
メロンは直射日光の当たらない、風通しの良い場所での保存をおすすめします。すぐに冷蔵庫にいれてしまうと追熟が進まなくなってしまうので、常温にて保存してください。つるが萎れて、皮の色が黄色みがかり、メロン独特の香りが出てくると食べ頃です。
食べごろのメロンは、食べる2〜3時間前に冷蔵庫で冷やすとよりおいしくお召し上がりいただけます。
※沖縄県・離島地域へのお届けできない返礼品につきましては、キャンセルとさせていただく場合がございます。
※長期や度重なるご不在がなく、受け取り可能かどうかご確認の上お申し込みください。
※自然・人的災害や不作等によりお届けが困難となった場合は、代替品等お振替えをさせていただく場合がございます。
※発送後の配送先変更に伴い転送料金が発生した場合は、受取人様のご負担(着払い)となります。
※発送の準備や出荷状況等によっては、送付先のご変更やご不在期間の回避などのご対応が難しい場合がございます。
※制度上、寒河江市民の方からのご寄附には返礼品の送付ができません。
※次の場合の再送は致しかねますのでご了承ください。
・お受取り後、日数が経ってから傷みや劣化が生じた場合。
・寄附者様と受取人様が異なり、受取辞退などで返送となった場合。
・事前連絡をいただいていない「長期不在」や「転居」、「お申込み内容の不備」、「日数が経ってからのお受取り」など寄附者様および受取人様の都合による場合。
| お礼の品詳細 |
| 名称 |
メロン
|
| 産年・産地 |
2026年産(令和8年産)
山形県産(寒河江市産)
※令和8年産です。
|
| 品種 |
アールスメロン
|
| 内容量 |
2玉(計3.5kg)
秀品 Lサイズ
※こちらの品は、のし・ラッピングなどはできません。
※糖度保証品ではありません。糖度には個体差があります。
※仕様によりサイズ・等級などは箱ではなく発送伝票に記載となる場合があります。
※天候や気温が色づきやサイズ、糖度などに影響する場合がございます。
|
| 賞味期限 |
お早めにお召し上がりください
|
| 保存方法 |
直射日光の当たらない、風通しの良い場所で保存
※すぐに冷蔵庫に入れてしまうと追熟が進まないため、食べる2〜3時間前に冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
|
| 配送方法 |
通常便
|
| 配送時期 |
2026年9月中旬頃から10月下旬頃
※配送月・配送日の指定はできません。
※気候や生育状況等により一週間程度変動いたします。
※配達時間帯の指定をお願いいたします。
※東北・関東以外の方で「午前中」を指定した場合、通常の配達日数+1日かかることがございます。
|
| 協力事業者 |
JAさがえ西村山
山形県寒河江市中央工業団地75
|
| 生産地 |
山形県寒河江市
|
| 地場産品に該当する理由 |
1. 当該地方団体の区域内において生産されたものであること。
|
※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
▼▼ オススメの旬の果物 ▼▼

▼▼ 大人気 フルーツ ▼▼

|
|
|
|  |
|
|
|
|
|