ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは



一部決済利用できません
年末年始
パックご飯 お米
フルーツ&野菜 山形牛&庄内豚
メルマガ登録 特別宿泊券

楽天トラベルクーポン



営業日カレンダー
2023年12月
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年1月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ

カテゴリトップ > 医療・福祉
カテゴリトップ > 特別企画 > 年間ランキング


2人に1人ががんになる時代ですが、やはり検査は面倒なものです。せめて手軽に家で受けられればというニーズに応え、だ液でがんリスクを検査できる製品を開発しました。

離島不可

今、できるコトからはじめよう!
おウチでできるセルフケア がんリスク検査
made in 鶴岡

のんびりとした田園風景の広がる鶴岡北部に位置する「鶴岡市先端研究産業支援センター」。ここでは、世界からも注目される最先端の研究がおこなわれています。
私たちサリバテックもこの場所に検査所を構え、測定装置を用いてだ液の分析に当たっています。
だ液によるがんリスク検査「サリバチェッカー」は、鶴岡市にある慶應義塾先端生命科学研究所での研究成果をもとに開発された検査です。本研究所の研究者や技術者が多く携わっています。また、鶴岡本社は庄内地域のスタッフで構成され、検査の資材も県内企業、検査キットの箱詰めなどは鶴岡市内の障碍者施設にご協力頂いています。まさにメイドイン鶴岡の検査です。






だ液だけで手軽に検査 体への負担なく検査可能 「今のリスク」が分かるレポート
専用キットを使って簡単にだ液を採取。5分程度で終了しますので、忙しい方でも手軽に検査を受けられます。 少量のだ液を採取するだけなので、体への負担がありません。痛みが苦手な方でも安心して受けられます。 遺伝子検査のような生涯的可能性ではなく「検査時点でのがんのリスク」についてグラフやチャートでレポートします。






多くのがん患者の方々の協力があって臨床研究を進めることができました。特に余命が短い方でも、次の世代の方々に同じ思いをしてほしくないとだ液をご提供頂いたこともあります。思いをしっかりと受け止め、開発してきた技術を皆様にお届けします。






検査の流れ


数滴のだ液で6種類のがんのリスクがわかります。
【ふるさと納税】数滴のだ液で!自宅でがんのリスクが分かる「サリバチェッカー」検査キット だ液によるがんリスク検査 【体験型】自宅用検査キット | 山形県 鶴岡市 山形 楽天ふるさと 納税 返礼品 返礼 唾液 検査キット だ液 健康グッズ 健康 検査 ヘルスケア セルフ 簡単
商品番号: 111802-2318277000011
お気に入りに追加
お気に入りに追加
【商品仕様】
内容サリバチェッカー だ液がんリスク検査

◆0.1ccのだ液で6種類のがん(肺がん、膵がん、胃がん、大腸がん、口腔がん、乳がん※乳がんは女性のみ)それぞれのリスクがわかります。痛みもなく、ご自宅で手軽に検査ができます。

◆慶應義塾大学先端生命科学研究所の研究成果をもとに開発した、がんの早期発見が期待できる新しい検査です。

◆検査キットが届いたら、検査ガイドを見ながらだ液を採取し冷凍庫で凍らせ、付属の箱に入れて送るだけ。検査結果はご自宅へ郵送いたします。

◆検査結果についてご心配なことがある場合は、弊社の提携医療機関へご相談ください。その際は通常診療と同様に診察料や検査料がかかります。

(注釈)本検査はあくまでも、現在がんになっている可能性が高いか・低いかというリスクを算出するものであり、がんの有無を診断する検査ではありません。医師による診断に代わるものではありません。

提供事業者株式会社サリバテック
◆返品・交換
について

◆返礼品の発送には万全を期しておりますが、到着後は必ずすぐに開封し中身の確認をお願いします。

◆外装破損・水漏れ・異物・汚れ・誤配送など、異常があった場合はお早めにご連絡ください。当市の不備による初期不良・破損についての交換などの対応は、到着後1週間以内までとさせていただきます。

ご確認ください

有効期限:検査キットの到着から6ヶ月
提出期限:検査キットの到着から6ヶ月

※検査キットの到着から6ヶ月以内にご提出ください。提出期限を過ぎたキットの検査を受け付けることはできません。

※検体輸送が不可の為、離島はサービスが出来ませんので予めご了承ください。沖縄県は本島のみ検体輸送が可能なため、検査を受診できます。検査結果のお届けまでの期間が通常よりもかかる場合がございます。

※妊娠中または授乳中の方、6ヶ月以内に手術を受けた方はリスク評価結果が影響を受ける可能性があります。


だ液による、がんリスク検査【SalivaChecker サリバチェッカー🄬】

◆だ液中には、体の中で生成される多数の小さな分子(代謝物)が含まれています。サリバチェッカーは、代謝物の中でも がん組織の中で濃度が上昇する複数の物質を最新の測定装置で分析し、さらに人工知能を用いて臨床研究のデータと照らし合わせ、がんのリスクを評価しています。

当検査で高リスク評価になり、精密検査を受けた結果、その時にがんが見つからなくても、がんの方のだ液中代謝物と非常に似通ったデータが算出されたことになります。そのような結果が出た方は、通常より頻度を上げて健康診断や人間ドックを受診される等、健康管理に気を付けて頂く事をお勧めしております。


◆血液検査などとは違い、痛みや身体の負担なく検査できるため定期的なセルフチェックに最適な検査です。全国約1,800の医療機関(病院・医院・歯科クリニックなど)でも導入いただいています。


◆当検査所は庄内保健所より衛生検査所の認可を受けており、衛生検査所の規定に準じた高度な検査を実施しております。また、感染症対策も万全に講じております。


◆以下に該当した場合は再提出検査(だ液の再採取)をご案内します。
・だ液の性状に問題がある(白濁、黄ばみ等)
・異物混入(食べかす等)
・血液反応
・だ液中代謝物が正確に測定できなかった場合
・食品やお薬の影響を受けたと考えられる場合
・その他検査所で検体や測定結果に疑義が生じた場合
このような場合は再提出検査用のキットをお送りします。再提出検査は無料です。







【重要】寄附金受領証明書及び
ワンストップ特例申請書の年内発送について

 下記期限までにご入金手続きをされた方の寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書については、年内に順次発送いたします。

◆クレジットカード決済
令和5年12月23日(土)までに決済処理が完了された方

◆銀行振込・Alipay
令和5年12月13日(水)までに入金処理が完了された方
※令和5年12月14日(木)〜令和6年1月16日(火)までの期間、ご利用いただけません。

 期限日以降にお手続きされた方につきましては、令和6年1月4日(木)以降、順次発送を行いますのでご了承ください。郵便事情等により到着が遅くなる場合がありますので、お急ぎの方は、下記のとおりオンライン申請やご自分で申請書を印刷のうえご提出をお願いいたします。
※寄附金受領証明書等は、返礼品とは別にお送りいたします。


【※お急ぎの方へ】ワンストップ特例申請書の提出について

マイナンバーカードをお持ちの方は、オンラインワンストップ特例申請をお勧めいたします。

◆オンラインワンストップ特例申請
簡単!早い!コスト0! 自治体マイページからオンラインで申請ができます。

自治体マイページQR

自治体マイページこちらからログインができます<外部リンク>



マイナンバーカードをお持ちでない方は、以下よりダウンロード・印刷のうえ、ご提出ください

◆[ふるさと納税はじめてガイド]ワンストップ特例制度について(楽天ふるさと納税)
https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html


※ご自身で印刷・提出された場合でも、申請書が郵送される可能性がございます。
 その場合、お手数ですが同封された申請書は破棄をお願いいたします。


- - - 特例申請書送付先 - - -
〒997-8601 山形県鶴岡市馬場町9-25
鶴岡市役所総務部総務課
ふるさと納税担当

※令和6年1月10日(水)必着となりますのでご注意ください。


年末年始のお問い合わせについて

 令和5年12月29日(金)〜令和6年1月3日(水)の間は、鶴岡市及びお礼の品の提供事業者の休業期間となります。ふるさと納税及びお礼の品に関するお問い合わせにお応えできませんので、あらかじめご了承ください。


寄付金の用途について

「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
  1. 暮らしと防災に関する事業
  2. 福祉と医療に関する事業
  3. 学びと交流に関する事業
  4. 農・林・水産業に関する事業
  5. 商工と観光に関する事業
  6. 社会の基盤に関する事業
  7. 地域の振興に関する事業

ご希望がなければ、市政全般に活用いたします。

受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

ワンストップ特例申請3STEP

・受領書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後2週間程を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。


・ワンストップ特例申請書
申請書を受領書と一緒にお送りします。ワンストップ特例申請書は入金確認後2週間程度で住民票住所へお送り致します。 必要情報を記載の上、返送してください。


・ワンストップ特例申請書の送付先
〒997−8601
山形県鶴岡市馬場町9−25
鶴岡市役所 ふるさと納税担当あて

【申請書送付時に必要な書類】
・ワンストップ特例申請書
(市町村民税・道府県民税 寄附金税額控除に係る申告特例申請書)
・個人番号確認書類
・本人確認書類

※記入方法など、詳しくはこちらをご覧ください。↓ https://event.rakuten.co.jp/furusato/guide/onestop.html


ふるさと納税よくある質問

・ふるさと納税よくある質問はこちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。



ショップへ相談