丸森町の大内地区を中心に2003年頃から始まった自然薯の生産。
大内地区の農家さんたちは、県外へ視察へいったり栽培方法を様々研究したりと、当時初めての自然薯栽培にチャレンジしました。
自然薯栽培をはじめて5年ほど経った2008年に、町の産直市場「いきいき交流センター大内」ができ、
毎年自然薯の収穫が始まる11月下旬になると「自然薯祭り」と呼ばれる自然薯の即売会が開催されています。
この自然薯祭りは県内外から多くの方が集まり、贈り物やご家庭用として沢山の自然薯を購入いただいています。
そんな丸森町産の大人気の自然薯を、ふるさと納税を通じて全国のみなさまへお届けします!
自然薯には、「疲労回復」、「虚弱体質の改善」、「食欲増進」、「免疫力を高め風邪予防」へも効果があると言われます。
古くから精のつく滋養強壮食として用いられてきた他、漢方薬として珍重されてきました。
初めての方でも安心!自然薯のレシピ集付き
シンプルにすりおろす、大福やおまんじゅう・ようかん等のデザート、エビのあげしんじょ等のご飯ものなど、様々なお料理でお楽しみいただけます
| 名称 |
【ふるさと納税】丸森町産 自然薯1kg 専用化粧箱入り レシピ集付き【12103】
|
| 内容量 |
自然薯 1kg
※自然薯は複数本入りになることもございますのでご了承ください。
|
| 原材料名 |
自然薯
|
| 原産地 |
宮城県丸森町
|
| アレルギー |
-
|
| 期限表示 |
賞味期限
・未開封:お届けより2週間
・開封後:2日以内にお召し上がりください
※保管時は未開封・開封後に関わらず、新聞にくるんで冷暗所に保管ください |
| 保存方法 |
高温多湿を避けて保管ください。開封後はお早めにお召し上がりください。 |
| 提供事業者 |
一般社団法人あずだす |
寄附受付可能な期間 |
R4年5月〜R6年1月31日まで申し込みを受け付けております。 |
| 発送可能な時期 |
12月〜翌年2月に発送いたします。 |
| 注意事項 |
※画像はイメージです。
※着日・着曜日のご指定はお受けできません。
|
・ふるさと納税よくある質問は
こちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。