ブランドについて
イタリアの美学に焦点を当てた PREDEBINO / プレディビーノ
フィレンツェ近郊の トスカーナ地方に構える歴史あるファクトリーで創り出される
PREDIBINOラインは イタリアの職人が創り出したイタリア製メンズシューズ。
ハンドメイドの温もりと独創的なデザイン、色彩は手で塗り上げられた個性色をチョイス。
見た目の高級感はもちろんの事、履き始めからフィット感が高く、足馴染みが いいのが特徴。価格以上のデザインと質を私たちに提供してくれています。 アメリカやイギリスに比べると 靴文化の歴史自体は浅いイタリアですが、それ故に「自由奔放」。ファクトリーオーナー Enrico氏は、 セクシーで愛嬌がある、柔らかな曲線と、ちょっとした隙のある美学がイタリアらしい、と語っています。
デザインや素材の厳選、培ってきた経験を核に、イタリア靴という、敷居の高い印象を払拭する身近なシューズを製造。 憧れそのままに、特別なシーンから、履きたい気分の時に、迷いなく、足入れして頂ける靴作りをモットーとしています。
アイテムについて
涼しくても、足をしっかり隠す編み込みデザイン
イタリアの革靴専業ファクトリーのオリジナルライン、PREDIBINO プレディビーノ から、今年もコストパフォーマンスの高いレザーサンダルの新作が入荷いたしました。2022年春夏新作メンズサンダル。解放感に満ち溢れ、足から体全体にリラックスさを生み出す大人モデルの中から、
編み込み風の1902モデル。つっかけや、シャワーサンダル系のデザインを持ちつつ、指先や、足全体も幅広のストラップで守られた、大雑把な
編みこみの中に足を預けるデザイン。足首まわりを5穴で調整るするベルトによって固定。スポスポと脱げ落ちない、通常の靴の様な感覚で、安定して履けるサマーシューズ。
グルカサンダルの魅力である「見た目は革靴でも暑苦しいイメージがない」点を用い、逆に、足肌の見える部分を減らした
上品なビジュアル。涼しげなコーディネートをアシストしてくれる”ちょいラフ”さが魅力の1足です。
カラーは、皮の色をイタリア語で意味する「クオイオ」カラー。 アンティークのサンダルの如く、深い色合いは、職人のハンドフィニッシュによって仕上げられ、 微妙に1足1足と個性があるのも特徴です。
マテリアル 素材
古くからイタリア北部サンタクローチェ地方に伝わるベジタブルタンニンなめし=バケッタ
レザーを使用しております。自然な樹木のタンニンを使い、昔ながらの手法で1枚1枚手作りで
なめされている革素材。現在では、手間がかかりすぎるためイタリアでもバケッタを生産する
タンナーが少なく、希少性の高い素材です。
使うほどに艶が増し、美しく味わい深い表情へと変化してゆくバケッタレザーは、弾力性にも
富んでおり、独自の風合いを持ち、他の革にはない魅力があります。
また、ソールには、フットベッドとソールとの間に、少し柔らかめのラバーをサンドすることで、 サンダルの底が薄い、履物特有の直接衝撃を緩和。 歩く度に、弾力と優しい感触をお愉しみ頂けるでしょう。 サンダル等の底が薄い履物特有の直接衝撃を緩和させ、足の疲れを軽減。ソールをラバーに することで、しっかり地面とホールドさせ、スリップ防止にもなっています。車のタイヤの 様な裏の切り込み模様にて、強固なラバーを柔軟にするという趣となります。
始めの頃は、足裏などへの色移りがございます。
全体的な色落ちも個人差がありますので、予めご了承くださいませ。