ヘルプ / 不適切な商品を報告


カテゴリトップ > アイテム別 > アウター > ダウン
カテゴリトップ > ブランド別 > N > NANGA|ナンガ



ナンガ

これ一着で冬じたく完了。3WAYの本格派を街仕様に。
「いかにもアウトドアな見た目は街では使いづらいし、本格ダウンは毎日着るには暑すぎる…。」そんな思いから、冬のアウターを何着も用意しなければならないとお悩みの方も多いはず。それを解消してくれるシェルジャケットとライナーダウンが嬉しいセットで登場です。

モッズコートをデザインソースに、細部のディテールにこだわり抜いたシェルジャケットは街着映えするマットな表情が魅力。それでいてキャンプ時に安心の難燃性や撥水性を持ち合わせ、スペックも申し分ナシの逸品に仕上がっています。

水鳥の飼育環境に配慮して生産されたダウンを使用したライナーはもちろん取り外し可能。秋から春にかけて、3通りの着方でタウンもアウトドアも洗練された大人カジュアルをお楽しみいただけます。



ナンガ

NANGA(ナンガ)
1941年に滋賀県米原市で誕生。国内生産にこだわり続ける、羽毛商品メーカーです。安全で高品質のダウンを使用し、独自の縫製技術で生産。日本における冬のダウンアウターの筆頭ブランドとして知られています。

NANGA 一覧はこちら >>



ナンガ

ナンガ



ナンガ

消防服にも使われる本格シェル素材
表地はポリエステルにアラミドを配合し、高い難燃性を実現。消防服にも使われる本格派で、キャンプの焚き火など火の粉が飛び散っても傷みにくい機能性素材です。

※本商品は特殊な生地を使用しておりますため、使用中の摩擦などにより毛玉が発生しやすい特性がございます。商品特性としてあらかじめご了承くださいませ。毛玉が発生した場合は、毛玉取り機などを使用してお手入れいただけますと幸いです。
※不燃素材ではありませんので、長時間の火の粉の付着などにご注意ください。

ナンガ

薄手でもスペックばっちりのライナーダウン
薄手で軽やかなライナーに使用しているのは、スペイン産のホワイトダックダウン。広大な土地と清潔な環境のもと、のびのびと長い時間をかけて育てられた水鳥から採取されています。

その羽毛は、しなやかで柔らかく、体にそっと馴染むような心地よさ。軽く羽織るだけで、ふんわりと包み込まれるようなぬくもりを感じられます。

オーバースペックな暖かさではなく、日常を快適に過ごすための”ちょうどいい”保温性。寒さが厳しい日も、この一着があれば安心して外へ出かけられます。また、こちらも撥水加工がされており急な天気の変化も安心です。

ナンガ

高い機能性を持ち合わせながら、マットな質感とシンプルなデザインが街でも着映えするスマートな印象を演出。シーンによってアウターを買い替える必要なく、これだけで着回しの効く万能な一着です。



ナンガ

モッズコートに倣った本格ディテール
頭をすっぽり覆うフーディーは、コードを絞って防風性を高めることが可能。

ナンガ

フロントはダブルジップとスナップボタンの二重仕様。上のジップに付属する大きなループはグローブを身に付けたままでも掴みやすく、アウトドアシーンで重宝します。

ナンガ

フラップ付きのウォームポケットをスナップボタンで留めれば貴重品の管理も安心。

ナンガ

NANGAの刺繍ロゴがあしらわれた袖口は、2段階にフィット感の調節が可能。

ナンガ

モッズコートをルーツとしたフィッシュテールの裾がポイント。ヒップをしっかり覆う温かい丈感でお過ごしいただけます。



ナンガ

ナンガ

「ダウンは大きく見えがち」を解消
ストレートのラインがボリュームを抑え、全体的にすっきりとしたシルエットを形成。ヒップを覆う丈感ながらもルーズにならない絶妙な着丈設計で、ボトムスを問わずデイリーコーデに合わせやすい仕上がりです。

冬のアウトドアに嬉しい本格仕様でありながら、シンプルかつ洗練されたデザインはタウンユースにもぴったり。ライナーとの組み合わせ次第で本気の防寒着としてもライトアウターとしても活躍する、「これ一着あれば良い」と思わせてくれる逸品です。



ナンガ

ナンガ

ナンガ


これ一着で冬じたく完了。3WAYの本格派を街仕様に。
【10%OFFクーポン対象】NANGA(ナンガ) ヒノック ダウン 3IN1 ジャケット レディース / シェル フーディー 撥水 ライナー付き

サイズ(cm)

WS WM WL
肩幅 52.5 53 54.5
身幅 60 62 64
袖丈 52 53 54
着丈 75 77 79
ご注意

※商品によって1〜2cmの誤差がある場合がございます。

※ご利用のモニター環境により色味が実物と異なって見える場合がございますので、予めご了承ください。


サイズの測り方はこちら>>

おうちで着比べサービスはこちら>>

ラッピングはこちら>>

生地・仕様

厚さ 標準
硬さ 標準
透け感 なし
伸縮性 なし
撥水性 あり

スペック・素材

素材 <ダウン>
表地:ポリエステル93%、アラミド7%
裏地:ナイロン100%
<ライナー>
表地、裏地:ナイロン100%
中綿:ダウン90%、フェザー10%
重量 約 950g(サイズWL)
生産国 MADE IN VIETNAM
洗濯表記 詳しくはこちら⇒

スタッフ試着コメント

●スタッフ(152cm/43kg)
体型:普通
着用:サイズWS
着丈はヒップを覆い、太ももにかかる長さでした。袖丈は手の甲がすっぽり隠れて指が少し出るぐらいの丈感です。ライナーとダウンの組み合わせだと保温性が十分にあり、中のトップスは軽めのものでも過ごしやすそうに感じました。
●スタッフ(158cm/49kg)
体型:普通
着用:サイズWM
ヒップをすっぽり覆う着丈に、袖丈は指先が出るぐらいの長め丈でした。アウターなので個人的にはサイズWMが多少ゆったり感があって好みですが、よりスマートに着こなしたい方にはサイズWSもオススメです。あまり厚着をしなくても十分温かいのが嬉しいですね。
●スタッフ(164cm/54kg)
体型:痩せ型
着用:サイズWL
ヒップがほとんど隠れる着丈で温かく過ごせそうです。袖丈は手の甲が覆われるほどありました。袖口のボタンを二段階に調節できるので、手袋の厚みによってフィット感を変えられるのが嬉しいですね。まだ肌寒い程度の秋口はライナーだけで活躍しそうです。




商品番号: 21444
お気に入りに追加
お気に入りに追加

この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る
総合評価総合評価に有効な件数に達しておりません。

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2025年12月23日

 スカートにも合います

雪が降らない地域ですが、この12月でも日中は中のダウンを着なくても風を通さず暖かいです。 ダウンを装着してスウェットを着ても、腕の部分もきつくなく着心地がいいです。 SかMか迷いましたが、身長158、標準体型でMにしました。 長い季節着る事のできるかなりお得なアウターです。 買って良かったです! 

購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2025年11月21日

SとMサイズで着比べを利用させて頂きました。156cm普通体型で、どちらも無理なく着れましたが、中のダウンだけを着た場合に、少し厚めのものを下に着ると肩幅に少し窮屈さを感じたのでMサイズにしました。とても軽くて、着心地も良いです! 

使う人 自分用 


ショップへ相談