オーダーメイド トートバッグ シンプル(A4サイズ収納可)
倉敷帆布 × 本革ブッテーロ
日本の伝統製法で織り上げた丈夫な倉敷帆布と、革好きが愛するイタリアンレザーブッテーロ
特別なトートバッグ
しなやかさと強さを持ち合わせた倉敷帆布は、岡山県倉敷市で伝統的に作られる一級帆布。綿100%の原糸を撚り合わせた倉敷帆布は、現在では希少となったシャトル織機で織り上げています。
カジュアルではありますが、高級感があり上品なファブリックと、使うほどに味わい深くなるブッテーロを使用して製作した、オリジナルのオーダーメイドトートバッグです。
サイズは雑誌やノートPCも入るA4サイズ、通勤、通学にも使える程よいサイズです。


こちらのページは
【倉敷帆布 キャンパス トートバッグ シンプルデザイン 本革 ブッテーロ a4サイズ収納可】
のページです。
※見本のためにシンプルデザインやリボンの写真をまぜて掲載しています。

倉敷帆布とブッテーロを使用しました。

オンでもオフの日にも使えるトートバッグ

サブトートバッグとしても◎

ファッションのジャンルを選ばないシンプルなデザイン ※写真はリボンデザイン

スッキリとしたデザイン

持ち歩きたくなるトートバッグ

スリムで大きすぎないスッキリとしたトートバッグ


外装・外装底 15色
>本体とリボンは、倉敷帆布15色からお選びください。
倉敷帆布は中厚の8号帆布を使用しています。

持ち手 3色
持ち手は、イタリアンレザーブッテーロ3色からお選びください。
※持ち手部分は革1枚で制作しています。

金具2色
持ち手を止めているスタッズはゴールドとシルバーの2色からお選びください。
収納力

開閉マグネット付き
内ポケット2ヶ所(仕切りと大口)
外側にポケット2ヶ所
トートバッグデザイン色々
・持ち手ブッテーロA4サイズのリボントート
・倉敷帆布のミニトートバッグ
・倉敷帆布のミニトートバッグリボン
>>トートバッグ一覧
>>わんちゃんとお揃いで出かけよう!小型犬用首輪

※廃盤のカラーの持ち手が含まれています。


私たちは一つ一つあなたのために丁寧に商品を作るだけではなく、それぞれ最高レベルの素材を使っています。
倉敷帆布

岡山県倉敷で明治時代から作られてきた国産の最高級帆布です。
今では廃盤となっているシャトル織機を使用し、極太の糸を平織することでうまれる「耳(セルビッジ)」付きの帆布で、天然素材だけ作られており、耐久性、通気性にも良いのが倉敷帆布の特徴です。
使い続けるほど味わいが出てきます。
革 イタリアンレザー ブッテーロ

イタリア、トスカーナ地方にある老舗タンナー ワルピエの代表的な革ブッテーロは、エイジング(経年変化)の素晴らしさが魅力です。
革製品を愛するユーザーにとって特別な革だと言えます。
また、色の豊富さも魅力で天然植物を使って、鮮やかな発色をしています。
それでいて革らしさを持っていて、表面に「トラ」と呼ばれるシワがあり、同じブッテーロでも一つとして同じものはありません。
この世に一つだけのあなたの商品を作るのに最適な素材です。

ブッテーロ革は非常に優れた復元力を持っており、使っている間についた傷も乾いた布で拭くことで革に含まれたオイルが表皮を覆い、コーティングしてくれます。
メンテナンスも乾いた布で拭けば良いので簡単です。
ただし、他の革同様に水分には弱いので、水や汗で濡れた場合は、しっかりと拭き取って陰干しをしてください。


素材にこだわり、裁断から縫製、仕上げまでオールハンドメイドにて革小物を夫婦で製作しております。
お互いが影響を受けたculture、様々なcolor、お互いがもつconceptを時には交えcraftする。
CxCLeather はそんな思いより名付けたユニット名です。
こちらの商品はお客様のオーダーに合わせて製作する受注生産品となります。受注(入金)確認後、納品までに最大20〜22営業日でのお届けが目安となります。ご理解のほどよろしくお願いします。