ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

消費税増税に関する重要なお知らせ

ショップからの発送が10/1以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。 詳細はこちら







 
  
おすすめ商品
 


秋 明 菊
(シュウメイギク)
好評販売中!



大人気!
リコリス













カテゴリトップ > 草花コーナー > 花苗 宿根草 > 四季咲

チョコレートコスモス


【分類】キク科コスモス属
【学名】cosmos atrosanquineus
【原産地】メキシコ
【別名】アキザクラ、オオハルシャギク
【利用】花壇、鉢植え等



■栽培方法■
 日当たり、風通し、水はけのよい場所を好みます。
 多少の半日陰でも育ちますが、徒長気味になります。
 品種によって異なりますが、開花期は6月から11月くらいまでです。
 やや乾燥気味で育て、肥料は植え込み時に緩効性の化成肥料を与える程度でよいでしょう。
 また、花柄をつむときは、樂の下あたりから摘み取るとよいでしょう。
 夏の高温多湿期に根腐れを起こしやすいので、水はけのよい用土を使うようにします。
 蒸れるとうどんこ病が発生しやすいので、風通しの良い場所で管理しましょう。
●冬越しの注意点●
 冬は球根(塊根)の状態で越冬し翌春発芽します。
 寒さに弱いので冬越しは暖かい環境で保管します。
 地上部がなくても完全に水を切らしてしまうと枯れてしまいますので、忘れずに水をやりましょう。





寄せ植えにしてもかわいい♪


チョコレートコスモス4号苗


チョコレートコスモス“チョコモカ”4号苗


チョコレートコスモス“チョコモカ”513号苗


チョコレートコスモス“チョコモカ”5号苗19日入荷


花の質感がとてもキレイチョコレートコスモス チョコモカ  5号苗

価格
1,458円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
再入荷未定
売り切れました

お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
写真は見本品です。

19年4月19日入荷。木の状態は季節によって変化いたします。
194c
自然開花は6月上旬〜11月中旬(地域によっては真夏は休む)です。
日当たりと水はけのよい肥沃な土壌を好みます。
初夏に咲いた花をきり戻すと開きに沢山花をつけます。
耐寒性は0度。




この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

480193さん 

評価5.00

投稿日:2019年08月16日

 教えて下さい。

一番大好きなお花です。でも、お水があげられない日が1日あったので、今は、茎も葉っぱも、無くなって根だけになってしまいました。もう一度元に戻すには、どうすれば良いのですか? 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

nardaさん 50代/男性

評価4.00

投稿日:2019年05月06日

 チョコの香りです

梱包もていねいで、破損などなく到着しました。 

使い道 趣味 使う人 家族へ 購入回数 リピート 



商品の入荷情報をお届けします。購読無料!!