ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


通常商品通常商品 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
定期購入定期購入 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
頒布会購入頒布会 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
予約商品予約商品 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
ポイントアップの商品は商品毎に倍率が異なります。





    
  
おすすめ商品
 


大人気!
リコリス



人気の
シンボルツリー
シマトネリコ
    


開花期到来
花香るモクセイ!

















カテゴリトップ > 樹木コーナー > 花木(落葉、高木) > モクレン(木蓮)
カテゴリトップ > 樹木コーナー > シンボルツリー

モクレン(木蓮)



【分類】モクレン科モクレン属 の落葉中高木
【学名】Magnolia quinquepeta もしくは Magnolia liliiflora
【原産】中国南西部(雲南省、四川省)
【別名】マグノリア 【開花期】3月〜4月(開花期が遅い品種もあり)
【樹高】 3〜15m
【栽培適地】北海道南部以南




●モクレンの特徴●

日本では春を告げる花として、古くから愛されています。開花後葉が出て春の新緑、夏には涼しげな深緑となり、秋には黄葉を楽しめ、冬には落葉期に入ります。
特徴的な花色や花弁から、記念樹として購入される方も多く、シンボルツリーにオススメです。花は上品で優雅な芳香を楽しむことができます。
蕾をたくさんつけますので、毎年春にはたくさんの花を咲かせます耐寒性や耐暑性も強いので、比較的育てやすく管理のしやすい樹木です。


●育て方のポイント●

植える場所は、水はけが良く日当たりの良い土壌を好みます。腐葉土などの有機質を土に混ぜ込んで、深植えにならないように植えつけます。 水は日に何度も与えるのではなく、太陽が沈んでから時間をかけて十分に与えるようにしましょう。 耐寒性・耐寒性も強く、氷点下10度程度までは耐えることが可能です。 施肥は、主に冬に行います。


●剪定と病害虫対策●

剪定は、開花後または落葉期におこなってください。落葉期は、蕾がついている枝に注意しましょう。 モクレンは成長の早い樹木です。背丈を抑制したい場合は高く伸びすぎた枝の切り戻しをします。
その他、込みすぎる枝葉を切り取り、伸びすぎた枝などもカットしてください。
また、接ぎ口より下から出る芽は台木からの芽ですので、カットしてください。
病害虫はほとんどありませんが、まれにカイガラムシが付くことがあります。
ひどい時には、冬に石灰硫黄合剤を散布してください。



モクレン サンライズ



分類: モクレン科の落葉低木
原産: 園芸品種
樹高: 2m
開花期: 4〜5月
栽培敵地: 北海道南部以南






花付きが良く、若木のうちからたくさんの花をつけます。
最終樹高が2mほどのコンパクトな品種で小さい庭や鉢植え栽培に適しています。

↑開花時の様子(4月中旬撮影)↑


【花芽付き】モクレン苗木サンライズ0.8m


【花芽付き】モクレン苗木サンライズ0.8m


花付きがよく、希少な花色が美しい
 
モクレン 苗木 サンライズ 1.0〜1.2m

価格
8,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
※楽天カードで決済する場合は、楽天スーパーポイントで5%分還元されます。他社カードで決済する場合は、還元の有無を各カード会社にお問い合わせください。
1〜3営業日に発送予定です。
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
写真は見本品です。
写真は19年8月20日に撮影しました。
記載の高さに剪定をしております。
季節によって状態は変化します。198d-u
送料はL−1サイズです。
(商品ページ下部の送料表を参照してください)


こちらはヤマト便でのお送りとなりますので、日付の指定はできますが、
時間帯の指定ができません。





この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(1件)
このショップのレビューを見る
総合評価条件に満たないため総合評価は表示できません。

0290627さん 60代/男性

評価5.00

投稿日:2014年07月12日

幹が太い立派なモクレンがとどきました、来年がたのしみです。 

使う人 自分用 購入回数 リピート 



商品の入荷情報をお届けします。購読無料!!