ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

消費税増税に関する重要なお知らせ

ショップからの発送が10/1以降になる場合は新税率が適用され、増税分が後から請求されることがあります。 詳細はこちら







    
  
おすすめ商品
 


大人気!
リコリス



人気の
シンボルツリー
シマトネリコ
    


開花期到来
花香るモクセイ!






























カテゴリトップ > 樹木コーナー > 葉を観賞する樹木(常緑樹) > マホニア

マホニア"コンフューサ"





【分類】メギ科マホニア属の常緑中低木
【学名】Mahonia confusa
【別名】ナリヒラヒイラギナンテン
【栽培敵地】北海道〜九州
【開花期】10月〜12月
【原産】中国
【栽培敵地】東北地方南部以南






ヒイラギ南天の近縁種ですが葉にとげはなく、柔らかくて扱いやすい低木です。
中国で改良された品種で、10〜12月ごろに黄色い鮮やかな花が咲かせ、葉は年中きれいです。
大変丈夫で、日当たりから日陰まで植栽可能です。
最終樹高は2m位になるようですが、たいていは軸がやわらかいので低くてよく茂る性質のものです。
和風から洋風まで利用範囲も広い樹木です。
耐寒性は強いのですが寒冷地には適していません。東北地方南部以南での植栽に適しています。




●育て方のポイント●

水はけの良い肥沃な土壌で日当たりの良い場所が適していますが日陰でも良く育ちます。
ただ、日陰では花つきは良くありません。
背丈が高くなると低くしておくには低めに剪定すると下枝が出てよく茂ります。
あまり手入れは必要ありません。
病害虫ではまれにカイガラムシがつくことがある程度です。
カイガラムシ対策はこちらをご覧ください。




↑開花写真です。(11月上旬)     ↑実の写真です。(3月上旬)


マホニアコンフューサ苗5号鉢


日陰の庭でも良く育つマホニア・コンフューサ、細葉ヒイラギナンテン
マホニアコンフューサ苗 5号(b4 k2)

価格
1,320円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
※楽天カードで決済する場合は、楽天スーパーポイントで5%分還元されます。他社カードで決済する場合は、還元の有無を各カード会社にお問い合わせください。
1〜3営業日に発送予定です。
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
写真は見本品です。

19年9月2日に再入荷しました。状態は季節によって変化いたします。
199a

↑開花写真です。


↑実の写真です。(3月1日)
状態は季節により変化いたします




この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(3件)
このショップのレビューを見る
総合評価5.00

みぃちゃんこ5592さん 20代/女性

評価5.00

投稿日:2019年09月07日

 しっかりした綺麗な苗

現物を見ないでの購入が不安でしたが、とてもよいものが届きました!近くのホームセンターではどこも売っておらずネットで買うことに。結果、よいものが届き大満足です! 

ondmstdesuさん 30代/男性

評価5.00

投稿日:2019年03月10日

 コスパ最高

自宅近くの園芸店やホームセンターをたくさん回りましたが、どこもしおれた株ばかり。でも、こちらのショップのは冬とは思えないくらい手入れの行き届いたとても元気な株でした。 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2013年11月09日

日陰でも育つ常緑樹を探してたどり着きました。半額セールだったので思わず注文しましたがこの店は1500円以上でないと購入できないため丁度買い替えたかったスコップも一緒に買いました。写真の通り元気な苗で、北側の庭に植えました。これから楽しみです。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 



商品の入荷情報をお届けします。購読無料!!