ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

レウコフィラム・フルテスケンス苗 4号 (c7 c9)(シルバーリーフ、 レウコフィルム レ…






ポインセチア
&プリンセチア
大好評販売中!

ギョリュウバイ
好評発売中





















カテゴリトップ > 草花コーナー > 鉢花 > 葉の美しいもの > エレモフィアニベア

レウコフィラム・フルテスケンス
分類: ゴマノハグサ科レウコフィルム属の常緑低木
学名: Leucophyllum frutescens
原産: テキサス州・ニューメキシコ州からメキシコ北部の乾燥地帯
栽培適地: 関東地方以南(霜の降りる地域では防寒が必要)
開花期: 6〜10月、周年開花性あり
利用: 鉢植え、花壇


アメリカのテキサスからメキシコにかけての原産の花で非常に乾燥した暑い地域に自生していた植物で、強い日光と乾燥を好みます。
背丈は現地では3m位になります。

レウコフィラムの育て方
水はけの良い用土と強光線を好み、乾燥気味に管理します。
植え替えは荒めの用土を用い、3月頃にあまり根を崩さないようにして行います。
生育期間中は定期的に肥料を与え、バランスがよくなるように伸びた枝は軽く剪定するようにします。
見かけよりは丈夫で、耐寒性、耐暑性があります。
特に耐暑性には強く、暑い夏にもよく生育します。この頃も肥料は与えます。
過湿に弱いですが、水はけのよいところであれば庭植えにもお勧めです。
関東地方以南では露地植えが可能です。
春に植えるのが最適ですが、秋でも可能です。深さ30cmほどの植え穴を掘り、掘り上げた土の3割程度のバーク堆肥(腐葉土)を入れ、庭土とよく混ぜ合わせて植えつけます。
水はけのよくない場所では深植えにならないように必ず地面より高く植えつけてください。
露地植えにすると日当たりのよい場所では花も大きく綺麗にたくさん咲きます。




レウコフィルム・フルテスケンス5号


レウコフィルム・フルテスケンス苗3.5号


シルバーリーフ、 レウコフィルム レウコフィラム・フルテスケンス苗 4号 (c7 c9)

価格
800円 (税込 864 円) 送料別
再入荷未定
売り切れました

お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • 小型宅配便
  • 大型宅配便
17年8月29日に入荷。木の状態は季節により変化いたします。 178c



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(7件)
このショップのレビューを見る
総合評価5.00

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年09月20日

お花のついた枝振りがよい苗が届きうれしかったです。 

sakurapp4さん 60代/男性

評価5.00

投稿日:2017年09月01日

非常にかわいい、よい苗です。花が咲くのが楽しみです。 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2017年08月23日

 しっかりした苗が届きました

綺麗な花が付いている、とてもしっかりとした苗が届きました。ご近所のお宅で咲いていたこの花が気になっていて、ずっと以前から欲しいと思ってやっと入手出来ました。これから大きく育ってくれると良いなと思っています。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 



商品の入荷情報をお届けします。購読無料!!