ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


通常商品通常商品 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
定期購入定期購入 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
頒布会購入頒布会 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
予約商品予約商品 ⇒全会員10倍 ポイントアップキャンペーン中
ポイントアップの商品は商品毎に倍率が異なります。





  
  
おすすめ商品
 


人気の常緑樹
    シンボルツリー
選べる現品多数
    


大人気!
シンボルツリー
好評発売中
















カテゴリトップ > 樹木コーナー > 下草に利用される物 > ハラン(葉蘭)

ハラン
分類: クサスギカズラ科スズラン亜科ハラン属の常緑多年草
学名: Aspidistra elatior
原産: 中国南部という説、九州南部の宇治群島、黒島、諏訪之瀬島との説がある。
別名: バラン 
利用: 庭の下草、料理の飾り(殺菌作用があるといわれる。)
性質: 水気のある日陰を好む。
栽培敵地: 関東地方以南

非常に丈夫な植物で、洋風の庭でもよく使われるようになりました。
原産は中国南部とされています。中国南部にはハラン属の植物が数種類あるようですが、日本で栽培されているハランは九州南部の宇治群島、黒島、諏訪之瀬島との説があります。晩秋に花を根元に咲かせ、ヨコエビ類のニホンオカトビムシ(陸生のヨコエビ)がこの種の花粉を媒介します。

ハランの育て方
直射が当たったり、乾燥すると葉が白っぽくなるので、美しい葉で育てるには日陰の湿った土壌が適しています。霜や薄氷が張る程度の寒さにも大丈夫ですが、冬凍結の激しい地域では室内で管理します。霜に当たると葉が白っぽくなる葉やけを起こします。
鉢植では観葉植物のように室内でも育てることができます。
鉢植で管理する場合は根詰まりしないように毎年春か秋に植え替えるとよくできます。根は通気性をよくすることが大切です。荒めの用土(赤玉土など)に腐葉土などを加え、肥沃で通気性に優れた用土を使用し、春と秋の新芽が出る季節には固形肥料を与えます。
水は切らさないように常に土を湿らせておきます。



ハラン5号ポット植え


ハラン4.5号ポット植え


【ハラン(葉蘭)】料理の飾りにも♪ハラン 4号ポット植え(b20)

価格
900円 (税込 972 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1〜3営業日に発送予定です。
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
18年7月24日再入荷。
木の状態は季節により変化いたします。
187d




この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(30件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.57

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2018年04月10日

とても綺麗な苗でした。梱包もきちんとされていてまた買い物がしたいです 

ぼたもちりんさん 50代/女性

評価5.00

投稿日:2018年04月10日

すごく立派な苗です。プレゼントで花の苗も入れてもらってすごく喜んでいます。大事に育てようと思います。 

使い道 趣味 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

miya001さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2018年03月31日

 元気なハランが届きました

葉が想像より大きくてビックリ、株元につぼみが有りました。枯れないようにしたい。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 



商品の入荷情報をお届けします。購読無料!!