ヘルプ / 不適切な商品を報告
「お知らせ」とは
NEKO男爵さん 60代/男性
投稿日:2025年05月02日
効果を実感
これを入れると茶ゴケが出なくなる。 水換えして、薬が抜けると茶ゴケが出てくる。 効果実感。 まだ水槽が立ち上がっていないのが残念だが、これを入れると水槽メンテが楽ちん。 サンゴも生体も影響受けておらず、素晴らしい製品だ。
購入者さん
投稿日:2024年08月22日
わが家の小型水槽にはお魚やイソギンチャク、サンゴの他にもエビとカニがおり、最近どちらも脱皮したためヨウ素を添加しているのでコケが出やすいのかも知れません。 投入の翌日、飼育水が薄茶色く少し濁った感じになり、岩に付着した茶ゴケは薄っすらとなりましたので、多少の効果はあったのかも? ただ、毎日せっせと茶ゴケを食べてくれていたマガキガイが珍しく水槽の水面スレスレの端っこでじっとしており、さらに水上... …続きを読む
趣味 自分用 はじめて
パンダ2609さん 50代/男性
投稿日:2024年07月09日
使ってまだ日も浅いので効果はわかりませんが効いてくれると嬉しいです。