ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > JB23/JB33/JB43用パーツ > インテリア(JB23/JB33/JB43) > アクセサリ&便利アイテム
カテゴリトップ > ジムニーJB64,ジムニーシエラJB74 用パーツ > インテリア(JB64/JB74)

お客様から「本当に眩しさが変わるんですか?」 というご質問をいただきました。そこで、早速2台のJB23とHID装着のJA12を使って実験画像を撮影しました!
撮影はJA12のHIDを後方からあて、純正ルームミラー車とブルーミラー装着車を交互に同じ場所に配置し、カメラの設定をまったく同じにして行いました。
▼ 純正ミラー & アピオブルーレンズミラー検証結果
画像はそれぞれミラー越しに映った後方車両のヘッドライトを撮影した物です。純正ミラーはかなり白の光が強く反射しています。そして全体的に光が広がっていますね。
それに比べ、ブルーレンズミラーは光が拡散していないのが一目瞭然です!光の拡散が無くなるだけでこんなにも眩しさが抑えられるんです。
光が広がらなくなりミラーに映る像がくっきりとしていて、後方車両のライト周り形状まで見て取れます。この2つのミラーの違いは歴然です!


ジムニー jb64


【アピオ】ジムニーJB23/33/43・JB64 / JB74用
ジムニー jb74 パーツ jb64
ブルーテックルームミラー・フラットタイプ
ジムニー jb64 パーツ jb74 BLUE TECH MIRROR
商品番号: 7109-1R / 7109-31
お気に入りに追加
お気に入りに追加

2022年9月1日 価格改定

[ 適 合 ]
スズキジムニー JB64用(品番:7109-31)
スズキジムニーシエラ JB74用(品番:7109-1R)
スズキジムニー JB23,JB33,JB43用(品番:7109-1R)

フラットタイプのブルーテックルームミラーです。
レンズの視界は純正同等です。

ブルーテックレンズミラーは後方からのヘッドライトの光を吸収し、車体をはっきりと視認できる反射特性を持っており、視認性を低下させること無く防眩効果がある優れたミラーです。

ブルーレンズルームミラーは自然光やヘッドライト光から青い光を選択的に強く反射させ、目に有害な紫外線や、眩しさを感じさせる赤や黄といった波長域の反射光を抑える特製を持ちます。

ブルーレンズは単なる着色ではありません。ガラス表面に薄く硬い金属酸化物フィルムを化学的に沈殿させ、光学的フィルター無反射コーティングを施した光学ミラー、だから高い防眩効果を発揮!

取付けは純正ミラーの上から製品付属の両面テープで接着するだけの簡単装着!
製品上部には APIO のネーム入り。



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(13件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.77

oil6794さん 40代/男性

評価5.00

投稿日:2021年04月25日

前まで乗っていたJB23は防眩機能がありましたが、JB64には無いのでJB23パーツと交換しようかと考えていました。 でも、サイドミラーをブルーテックにしたので合わせてこちらを選択。 後続車のLEDヘッドランプも眩しくありません。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

アレルヤ8788さん 60代/男性

評価5.00

投稿日:2020年11月15日

 ギラギラ感無く、見やすくなった

夜間に後続車のライトが眩しいので購入してみました。確かにギラギラした眩しさが軽減されると感じます。ブルーのミラーは夜暗く感じることもなく、昼間も意外と見やすいです。取り付けは付属の両面テープですが、「割れるのではがさないで」と注意書きがあったので、はがせる強力両面テープを購入して、後ではがせる工夫をしました。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2013年04月23日

 取り付け完了

サイドミラーとセットで購入しました。純正のミラーにジャストフィットで後続車のライトも気になりません。リアガラスに濃いめのスモークフィルムを貼っているのでブルー感はサイドほどわかりませんが買って良かったです。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 リピート 


CUSTOMER’S VOICE


NEW ARRIVAL & RESTOCK


RECOMMENDED ITEM

▼ アピオ楽天市場店オススメアイテム!

        

ショップへ相談