ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


カテゴリトップ > 商品カテゴリで探す > インテリア雑貨(angers home) > 寝具 > ブランケット・毛布
カテゴリトップ > ブランド名で探す > ハ行 > bon moment (ボンモマン)

ガーゼケット 綿毛布 ツータッチケット リバーシブル ガーゼ パイル シングル 140×200cm 日本製/bon moment luxe ボンモマン

bon moment luxe 一年中快適に使える ツータッチケット

リバーシブルで年中無休
『ガーゼ&毛布』の希少ケット

和歌山県高野山の麓、寒暖差の激しいこの地区で、人々の生活を想いながら、ひとつひとつ丁寧に織られたツータッチケット。

さらりと清涼感のある「ガーゼ面」とふわりと心地良い感触の「毛布面」の1枚で二役こなすリバーシブル生地です。

“シールガーゼ”という特別な製法で作られているので、1日に織れる枚数はわずか30枚。それだけ時間を掛けて丁寧に織られた希少なケットは、通気性や保温性にも優れており、春夏秋冬、手放せなくなる一品です。



1日30枚だけ。特許技術の職人ケット

パイル織物の国内シェア80%を誇り、江戸時代から繊維産地として発展してきた和歌山県の高野口地区。そんな歴史ある土地で1935年に創業した工場から、一枚一枚丁寧に織り上げられています。


実は“1枚仕立て”の「シールガーゼ」

こちらは特許技術の「シールガーゼ」という製法により、パイル織物の裏面にガーゼ組織を同時に織り込む技術を実現。1枚の生地でガーゼとパイルを同時に織り立てています。


表裏一体だからふわりと軽い

2枚合わせのタイプと違い、1.1kgと軽く仕上がり、寝返りを打っても体に沿うようにフィットしてくれます。
洗濯しても型崩れがしにくく、2枚仕立てのタイプよりも乾きが速いのが特徴です。



季節を越えて、身体を優しく包みます

さらりとしたガーゼ面とふわふわな毛布面が表裏になった、リバーシブルケット。
暑い時期には、ガーゼ面を内側にしてこれ1枚で、寒い時期は、ふわふわ毛布の面を内側にして、布団のインナーケットとしてお使いいただけます。


ふんわり暖かい「毛布面」

ふわりと柔らかな手触りで、春先や秋口の肌寒い時期や、冬場のインナーケットとしてもお使いいただけます。
通気性の良い風通(ふうつう)織りを採用。内部に適度な空気を保つことで、身体に優しい温かさを保ってくれます。


さらさら心地よい「ガーゼ面」

さらりとした肌当たりのガーゼ面。夏場にクーラーでお部屋を冷やしている時も優しく寄り添ってくれます。
風通織りで通気性が良く、蒸れにくいのも特徴。寝苦しい夏の夜も快適な眠りをサポートしてくれます。



お肌に触れる部分は全て、コットン100%

吸湿性、通気性、保温性に優れた天然繊維の綿。
そんな綿100%素材を、ガーゼ、パイル、顔に当たるヘム部分など、お肌に触れる部分全てに使用しています。

お肌に刺激が少なく、静電気が起きにくいため、睡眠の邪魔をしない優しい素材です。


洗濯機で簡単お手入れ

天然素材ながら、ご自宅の洗濯機で気軽に洗えて、いつでも清潔にお使いいただけます。

※洗濯ネットをご使用の上、単独洗いをお願いします。



お部屋に馴染みやすいカラー



夏寝具特集

bon moment (ボンモマン)


もらえるクーポン


ラッピングについて


綿/ブランケット/洗える/日本製◆
ガーゼケット 綿毛布 ツータッチケット リバーシブル ガーゼ パイル シングル 140×200cm 日本製/bon moment luxe ボンモマン
商品番号: 162376
お気に入りに追加
お気に入りに追加

【ご希望の商品が売り切れの場合】
「お問い合せ」リンクより、ご希望の「サイズ」「カラー」をご記入の上、
「お知らせメール希望!」と送信してください。(取扱い終了などの場合もございます。)

ガーゼケット 綿毛布 ツータッチケット リバーシブル ガーゼ パイル シングル 140×200cm 日本製/bon moment luxe ボンモマン

商品詳細
さらりとしたガーゼ面とふわりとしたパイル面の1枚で二役をこなすリバーシブルケット。職人が一つ一つ丁寧に織ったこだわりの一枚です。
SPEC
size:縦200×横140cm
重さ:約1.1kg
素材:
パイル部/綿100%
地糸/タテ糸:ポリエステル65%、レーヨン35% ヨコ糸: 綿100%
ガーゼ部/綿100%

原産国/製造国 :日本
知っておいて頂きたいこと
※商品写真は撮影条件により、実際のカラーと異なる場合がございます。
実物に近いカラーに関しては、カラーバリエーション枠(カート横の商品画像)をご確認ください。

※初めのうちは、ご使用中及びお洗濯中に遊び毛羽が脱落しますが、次第に落ち着きます。
※お洗濯後表面の風合いが変化する場合がありますが、適度なブラッシングをする事によりパイルの風合いが良くなります。
※ネットに入れて単独洗いを行ってください。
※タンブラー乾燥はおさけ下さい。
※洗濯の際は、市販の固定式くず取りネットをご使用下さい。仕上げ柔軟剤の使用をおすすめします。
※シール織機によるパイルを織り込んだ立毛製品です。
※ホックやファスナーなど引っかかりやすい物とは一緒に洗わないでください。
お手入れ方法
洗濯弱又は手洗い30℃まで
セキユ系OK
漂白NG
タンブル乾燥NG
日陰つり干し
洗濯ネット使用




ショップへ相談