ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは



この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(2件)
このショップのレビューを見る
総合評価総合評価に有効な件数に達しておりません。

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2022年05月19日

 とても素敵

子供の剣道の面タオルとして購入しました。 桜梅桃李の意味を知り、これがいい!と即決でした。可愛いくて美しい柄にテンションが上がっています。これを頭に巻いて稽古を頑張るそうです。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 子供へ 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価5.00

投稿日:2021年03月15日

桜梅桃李の意味(それぞれがありのままで美しい)の魅かれて購入しました。 現物は百花繚乱の華やかな模様に、落ち着いた地の色でバランスが良く、この春は持ち歩いて楽しもうと思っています。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 


カテゴリトップ > 柄・模様で選ぶ手ぬぐい > 植物 >  > 
カテゴリトップ > 色で選ぶ手ぬぐい > 赤・桃・ピンク
カテゴリトップ > 季節で選ぶ手ぬぐい >  > 梅春
カテゴリトップ > 季節で選ぶ手ぬぐい >  > 4月

桜梅桃李

染の安坊 手ぬぐい 綿100% 特岡 日本製 35cm×100cm
【2024年再入荷】手ぬぐい「桜梅桃李(おうばいとうり)〜咲き薫る〜」
サクラ/ウメ/モモ/スモモ/豪華/上品/てぬぐい
商品名 手ぬぐい「桜梅桃李 〜咲き薫る〜」
説明 花爛漫の季節。
桜、梅、桃、李(すもも)とそれぞれの花が、
その特性を発揮して、見事に咲き薫ります。

桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく
その様子は、同じように私たち人にも当てはめることが出来ます。
それぞれがありのままの姿で人生を咲かせ、実を結ぶことが出来る。
「桜梅桃李」は、その様にたとえて説かれます。

重なりあう円形は、青海波のように規則正しい動きを感じさせ、
描かれている花と色彩の調和により、
華やかさも魅せるデザインです。
「咲き誇る人生を謳歌する」その想いを込めました。
サイズ 長さ:約100cm × 巾:約35cm
素材 綿100%(特岡)
染色 手捺染
生産国 日本
備考 モニターの色と実際の色が異なることがございます。
予めご了承ください。


商品番号: 4573569156526
お気に入りに追加
お気に入りに追加


ショップへ相談