MIWA HMドアノブの取り付け・取り外し方法の解説動画です。
MIWA HM握り玉交換方法


HMD-1は屋外側がシリンダー、屋内側がサムターンになっています。シリンダーには防犯性の高いPRを採用!
※安価なタイプをご希望の場合はU9シリンダータイプがおすすめです。
2WAYロータリータンブラー方式のハイセキュリティシリンダー

次の4つのチェックポイントに適合していれば、交換可能です。

「MIWA HM」 と刻印されており、フロントサイズが「25×130mm」であることを確認して下さい。
※フロント長さが144mmや166mm、両面シリンダーの場合は交換することできません。

よく似たタイプでラッチとデットボルトが一体になったドアノブの場合はこちらのドアノブで取り替えできる可能性があります。

ドアの厚みを確認してください。対応扉厚は33〜41mmです。


バックセットが64mmであることを確認して下さい。
バックセットとはドアノブの中心からドアの端までの長さのことです。
バックセットが51mmの場合はこちらをクリック!
バックセットが76mmの場合はこちらをクリック!
バックセットが100mmの場合はこちらをクリック!
ドアノブの種類

寸法図



ドアノブの交換について

上記チェックポイントにすべて適合していれば、今ついているドアノブをそっくりそのまま交換できます。交換作業もドライバーがあれば出来る簡単な作業です。(パイプレンチがあるとより簡単です。)
シリンダー錠ご購入時のご注意
- 当商品は、初期不良の場合を除き、一切の返品・交換をお受けできません。適合を十分ご確認の上、お求めください。
- 適合の商品かご不安な場合は、お電話もしくはメールにてご確認いただきましてからご購入ください。
製品仕様

関連商品