
トステムの玄関ドアの交換用シリンダー

トステムの玄関扉の交換用シリンダーです。
シリンダーの交換は交換自体はドライバーで出来、非常に簡単です。
下記の5つのチェック項目をご確認いただき、すべて適合していれば交換できます。
シリンダー交換のチェック項目

トステムのシリンダーは似たような形・サイズのシリンダーがたくさんあります。
今ついているシリンダーと形状などが同じでも、間違えた商品の場合、取り付けができません。
上図のチェック項目がすべて適合していれば交換できます。
チェック項目1〜3 扉の種類、扉厚、刻印の確認
ドア名 | 扉厚 | 刻印 上部 | 刻印 取っ手部(把手) | 刻印 下部 |
プレナスX | 40mm | QDK668 | QDK751もしくはQDK752 | QDK668 |
ディクシート | - | QDK668 | QDK751もしくはQDK752 | QDK668 |
フォラード | 40mm | QDK668 | QDK751もしくはQDK752 | QDK668 |
扉の種類、扉厚、錠前の種類の確認方法はこちら今お使いの玄関ドアを確認いただき、上表に当てはまるものがあれば、適合しています。
※グレー色はバーに取り付けられていることが一般的です。ただし、フォラードにはバーとグリップについています。フォラードで取っ手の刻印がQDK752の場合、バー、グリップ、アーチについています。

チェック項目4 シリンダーサイズの確認

トステムのシリンダーは扉の種類、扉厚、錠前の種類が一致している場合でも、取り換えができない場合があります。
今ついているシリンダーを取り外して、サイズが上図の通りであるか必ず確認してください。
チェック項目5 キーの確認

電気錠がついている場合、交換できない可能性があるので、キーが上図のいずれかであることを確認します。
以上、チェック項目1〜5がすべて適合していれば交換できます。
シリンダー交換方法

シリンダー交換は非常に簡単で、ドライバーがあれば交換できます。
もし、お客様での交換が不安な場合は、弊社から取替の手配をすることも出来ます。
詳しくは下記画像をクリックしてご確認ください。


トステムロゴの変更

商品記載のロゴマークが 「TOSTEM」から「LIXIL」に順次変わります。
掲載している画像のロゴは 「TOSTEM」ですが、ご購入される商品は「LIXIL」に 切り替わっている場合があります。
商品仕様自体の変更はございませんので、ご使用は可能です。
シリンダー錠ご購入時のご注意
- 当商品は、初期不良の場合を除き、一切の返品・交換をお受けできません。適合を十分ご確認の上、お求めください。
- 適合の商品かご不安な場合は、事前にお問い合わせいただきましてからご購入ください。
- 工事用キー(コンスキー)は主錠(上部シリンダー)しか施解錠できません。通常は使用しないでください。
商品仕様
