ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは


百番屋:金沢の「あいそらしい(=かわいい、愛らしい)」商品をお届けします。

九谷焼ジャーキャップ
百番屋のお菓子
その他
2019年11月
12
345 6789
101112131415 16
17181920212223
2425 2627282930
2019年12月
1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031
この色が定休日です









伝統を身近に感じる九谷焼クラフト雑貨


九谷焼ジャーキャップ【百番屋】500びん付き全15種口径70ミリサイズネジ式保存ビンジャー


キャニスターにぴったり。※写真の中身は付属しません。


1.瓔珞文


2.葵


3.手毬


4.梅菊


5.宝尽くし


6.丸紋宝紋


7.六瓢


8.桜


9.赤小紋手


10.千鳥


11.梅市松


12.七宝花菱


13.松かえる


14.竹ふくろう


15.梅たぬき


【九谷焼ジャーキャップ500びんセット】全15種/百番屋/口径70ミリサイズ/ネジ式/保存ビン/ジャー/キャニスター/日用品雑貨/キッチン雑貨/調味料入れ/ギフト/お祝い/誕生日/結婚祝い/出産祝い/プレゼント/のし対応


九谷焼のキャップがかわいい、伝統を身近に感じるキッチン雑貨【九谷焼ジャーキャップ 500びんセット】全15種/百番屋/口径70ミリサイズ/保存ビン/ジャー/キャニスター/日用品雑貨/キッチン雑貨/調味料入れ/かわいい/おしゃれ/伝統工芸/雑貨/日本製/ギフト/お祝い/誕生日/結婚祝い/出産祝い/プレゼント/のし対応

価格
3,080円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
4営業日以内に発送▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
九谷焼ジャーキャップ 500びん × キャップ柄
  九谷焼ジャーキャップ 500びん
1.瓔珞文4営業日以内に発送
2.葵4営業日以内に発送
3.手毬4営業日以内に発送
4.梅菊4営業日以内に発送
5.宝尽くし4営業日以内に発送
6.丸紋宝紋4営業日以内に発送
7.六瓢4営業日以内に発送
8.桜4営業日以内に発送
9.赤小紋手4営業日以内に発送
10.千鳥4営業日以内に発送
11.梅市松4営業日以内に発送
12.七宝花菱4営業日以内に発送
13.松かえる4営業日以内に発送
14.竹ふくろう4営業日以内に発送
15.梅たぬき4営業日以内に発送
×・・・売り切れ
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
 
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
こちらは九谷焼キャップと、500cc容量のびんのセットになります。

注意:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。

素材 キャップ部:九谷焼(陶磁器)、ブリキ
ビン部:ガラス
サイズ・規格 ビン口径:直径70ミリ ネジ式キャップ
ビン内容量:約500cc
全体サイズ:直径約80ミリ、高さ約125ミリ
お手入れ方法 ・食器洗浄機は使用しないでください。
・高温のお湯をかけないでください。
・洗浄後は水分をふき取り、よく乾燥させてください。
ご使用上の注意 ・真空密閉することはできません。傷みやすい食品を入れて長期保存する使用方法には適しませんのでご了承ください。
身近に使える九谷焼雑貨としてお楽しみください。
・万が一、陶磁器部分とブリキ蓋部分が外れてしまった場合は、市販の接着剤で結合してください。
・キャップを無理に強く締めすぎると、破損の恐れがありますのでご注意ください。
商品説明 石川県南部の伝統工芸「九谷焼」で作ったキャップとガラス瓶のセットです。
ガラス質の鮮やかな絵付けが美しい九谷焼は、テーブルやお部屋を明るく彩ります。
それぞれの絵柄にはいろいろな吉祥・縁起の意味が込められています。ぜひお気に入りを探してみてください。
大切な方へのギフトにもどうぞ。箱に入れてお届けいたします。

いつもの日常のなかに、日本の美しい伝統をさりげなく取り入れてみませんか?

【瓔珞文】
 美しい幾何学風の模様が上品でオリエンタルな雰囲気。瓔珞とは、仏像や寺院内を飾り付ける装飾具のことで、古代インドの貴族たちが身に着けていた、宝石や貴金属を縫いつなげた装飾品が由来です。

【葵】
 高く伸びた茎の先に美しい花を咲かせ、たくさんの実をつける葵。花言葉は「大望」、「野心」、「豊かな実り」、そして「気高く気品に満ちた美」。明るい夏の到来を呼ぶ葵は、夏の季語でもあり、女の子の名前としても人気です。

【手毬】
 毬は「まるまるとした成長」「全てがまるく収まる」の意味を示し、「円満な家庭を築けるように」と、花嫁道具や結婚祝いとしても用いられます。金沢の伝統工芸「加賀手毬」は、江戸時代、徳川家から加賀藩前田家へと3歳で嫁入りした珠姫が花嫁道具として持ち込んだ毬が由来といわれ、金沢には母が娘の幸せを願って手毬を贈る風習が残っています。

【梅菊】
 梅は寒さに耐えながらいち早く花を咲かせる「生命力」の花です。花言葉は「高潔」、「忠実」、「忍耐」、「気品」、「厳しい美しさ」、「艶やかさ」。また菊は「百草の王」として日本では高貴なイメージを持つ花として親しまれています。 皇室の御紋章や国会議員のバッチにも菊がありますね。花言葉は「高貴」、「清浄」、「高潔」、「高尚」、「私を信じて」です。

【宝尽くし】
 「打ち出の小槌」:振れば欲しいものが出てくる小づち/「丁子」:薬のほか様々な用途で重宝された香辛料/「隠れ笠・隠れ蓑」:危険・災いから身を守る意味/「巻物」:知識・知恵の象徴。学業成就/「宝珠」:願いが叶う宝の玉/「七宝」:円満を表す円をつなげる吉祥文様/「分銅」:金や銀を計るときに使うおもり/「鶴」:長寿、平和の象徴/「松」:長寿の象徴


【丸紋宝紋】
 円満を表す円のなかに様々な縁起物が描かれています。「鯛」:厄除けの赤いうろこがきれいな”めでタイ”魚/「竹」:”成長”、”出世”をあらわします/「凧」:男の子の成長や健康を祈って空高く飛ばす/「招き猫」:左手を挙げているのは人を招く猫/「宝船」:宝(米俵)をたくさん積んで荒波を超えてきます/「打出の小槌」:振ると欲しいものが出てくる小づち/「だるま」:七転び八起き、祈願成就の縁起物/「菱型」:厄除け、長寿、子孫繁栄/「千鳥」:「千取り」=多くの幸を手に入れる、勝運祈願/「梅」:”気品”、”忍耐”を示す/「ウサギ」:”飛躍”、”子孫繁栄”、”運気が跳ね上がる”の意味/「折り鶴」:”長寿”、”健康”、”平和”の象徴

【六瓢】
 天面に3つ、側面に3つ計6つのひょうたんが描かれています。3つ揃うと「三瓢(三拍子)揃う」、6つ揃うと「六瓢(無病)息災」の意味があります。特に六瓢は、ひょうたんが薬入れであったことからも健康のお守りとして縁起がいいとされています。お見舞いや快気祝い、長寿のお祝いなどにぴったりな柄です。また風水の世界ではひょうたんは金運UPのアイテムでもあります。

【桜】
 日本を代表する桜は言わずと知れた春の花。合格祈願や結婚祝い、結納、入学祝い、卒業祝いなど、おめでたいシーンにはかかせない花です。九谷焼独特の淡いエメラルドグリーンの上に描かれた白ピンクの桜は、幻想的でやさしく、いろいろな風景をイメージさせてくれます。深い山の中でひっそりと満開の花を咲かせる一本の桜。雪解け水で緑色ににごった川に流れるたくさんの花びら。幻想的なファンタジーの世界を思い浮かべることもできます。

【赤小紋手】
 小さな花の小紋柄が一面に描かれています。途切れることなく続く小紋柄には、「子孫繁栄」、「幸福が続く」、「調和」、「円満」など様々な意味が込められています。小紋柄は着物や手ぬぐいなどにもみられる伝統の和柄ですが、海外メーカーのおしゃれなビンと合わせると、まるで外国の雑貨屋で並んでいるかのような雰囲気になる、不思議な柄です。

【千鳥】
 「波に千鳥」ということわざがあります。「絵になるような調和のいいもの」、「取り合わせのいいもの」のたとえです。チドリは水辺の鳥なので、水とともに描かれることが多いようです。複数の鳥が波を超えていく姿は、「共に荒波を乗り越える」という意味で「夫婦円満」、「家内安全」の吉祥文様です。また「千取り」のごろ合わせから、「たくさんの幸を手に入れる」勝運祈願、目標達成の意味もあります。

【梅市松】
 市松模様はシンプルだけれど粋が感じられる和柄の中でも特に人気が高い柄です。小紋柄や七宝柄と同様、途切れることなく続くことで「繁栄」、「成長」を表す吉祥文様でもあります。この九谷焼ジャーキャップに描かれている市松模様のなかには、赤地部分に「生命力」「気品」の意味を持つ梅が金の縁取りで愛らしく描かれ、白地には細かい白の絵付けが丁寧に施されています。

【七宝花菱】
 七宝とは仏教の7つの宝を示します。円を重ねて描くこの模様は、途切れることなく四方八方に続くことで「円満」や「繁栄」を表す縁起の良い文様です。花菱は花びらなどで菱形をあらわした模様で、家紋などにも使われています。限られた一部の階級にのみ許されていた模様のため、「高貴」「上品さ」を表します。この九谷焼ジャーキャップに描かれている花菱は、やさしい絵付けのおかげで、ふんわりとやわらかい雰囲気を持っています。

【松かえる】
 冬でも青々とした葉を保つ松は、長寿の象徴として古くから愛されてきました。その松に、カエルを忍ばせました。カエルは日本では「福が返る」「金が返る」として縁起物ですが、海外でも幸運のシンボルとされることが多い生き物です。まんまるとふくらんだカエルは、まるで幸福やお金を口いっぱいにたくさん詰め込んでいるようです。

【竹ふくろう】
 のびのびと成長し、何百年も生きる竹は「子孫繁栄」や「成長」、「出世」、「長寿」の象徴です。フクロウは「不苦労」、「福来郎」(福が来る)、「福籠」(福がカゴに詰まっている)、「福老」(幸せに年を取る)といったおめでたい当て字がつけられる縁起物です。夜行性であることから夜も見守ってくれる「家の守り神」という意味もあります。

【梅たぬき】
 日本の玄関にはタヌキの置物が定番ですが、きちんと意味があります。笠:危険から身を守る/目:物事をよく見て、正しく判断する/顔:愛想よく笑顔で/腹:冷静さと大胆さを併せ持つ
金袋:金運を身に着ける/右手に通帳:世渡りには信用第一/左手に徳利:飲食に困らず徳を身に着ける/尾:何事も太くしっかりとした終わりが肝心。また梅は寒さに耐えて花を咲かせる「生命力」と上品さとかわいらしさを感じさせる「気品」を示す花です。



九谷焼ジャーキャップ【百番屋】225びん付き全15種口径70ミリサイズネジ式保存ビンジャー
価格2,860円
九谷焼ジャーキャップ【百番屋】500びん付き全15種口径70ミリサイズネジ式保存ビンジャー
価格3,080円
  

お支払いについて配送について

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、コンビニ決済、代金引換がご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

【商品発送のタイミング】

特にご指定がない場合、

前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、4営業日以内に発送いたします。

上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。

※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。


【配送希望時間帯をご指定出来ます】

午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜20時・20時〜21時

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

営業時間帯についてプライバシーについて

ネットでのご注文は24時間受け付けております。

お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。

日〜土 10:00〜18:00

※不定休で不在の場合がありますのでご了承ください。

※メールの返信は翌営業日以降となる場合もありますので、ご了承ください。

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。

当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

連絡先について返品について

電話番号:076-254-6181(10時から18時まで)

メールアドレス:100banya_2@shop.rakuten.co.jp

住所:〒920-0831 石川県金沢市東山1-3-5

店舗運営責任者名:宮田 和雄

ご注文の返品・交換・キャンセルに関しましては、 こちらをご確認ください。

買い物かごに追加できませんでした

入力内容をご確認ください。

OK