通常のパズルは、絵柄や形を手掛かりに置ける場所を考えますが、立方体のパズルは置く場所が上下左右にどこでもはまる訳で・・・。 ここがこのパズルの面白いところです。
otowa1212さん 40代/女性
投稿日:2011年12月20日
立体パズルをさせたくて
4歳の息子に立体パズルをさせたいと考え購入しました。もっと息子が喜びそうな電車や車の立体パズルもいろいろとあるようですが、顔のつくりも理解させたかったので、こちらにしました。ネフの積木はリグノ、ネフシュピールについで3つめです。パズルのためだと思いますが、面取りはされておらず、角はかなり鋭いです。 お値段が高いので★1つ減らしました。もう少し品質は落としてでも、お値段が下がると購入する人も増えると思... …続きを読む
実用品・普段使い 子供へ リピート
購入者さん
投稿日:2010年04月18日
姪の出産祝い
姪のリクエストがいくつかあった中から、価格が手ごろであることと、長く使えるおもちゃなので、選びました。知育玩具と言える。姪は、初めはインテリアとして使うそうです。
プレゼント 親戚へ はじめて
superdezzyさん 30代/女性
投稿日:2009年01月05日
かわいい!
とにかく秀逸なデザイン。パズルとしては難易度高いです。木目がとてもきれいなので、木目をあわすとパズルのヒントになります。3歳児のクリスマスプレゼントにしましたが、難しいためパズルとしてはあまり使っていません。大人がうれしいプレゼントかもしれません。
プレゼント 子供へ はじめて