花粉症でお悩みの方におすすめ!【布団干しカバーと座布団干しカバー】寝具再入荷!!>>
側地の中わたには、洗濯耐久性に優れた「東洋紡コンフォロフト」と、抗菌防臭・防ダニ性のある「帝人マイティトップ2 ECO」を採用。 洗濯後も優れた性能と風合いを保ちます。
敷布団を長期間敷いたままにすると、カビ発生の原因になります。 定期的に布団を干したり、布団を家のなかで立てて、湿気を放湿しましょう。 フローリングに直接敷く場合、季節によっては敷布団とフローリングの間に結露が発生する事がございます。敷布団の下に除湿マットを敷いていただく事をオススメします。 ▼湿気対策!除湿マットはこちら
約140×210cm (ダブル)
【側地をお洗濯する場合】 ●上下に分割して、片面ずつお洗濯して下さい。 ●家庭用洗濯機(7kg以上全自動(※片面ずつの場合))で洗濯ネットに入れてお洗濯して下さい。 ●全自動一槽式洗濯機で毛布洗いまたは、布団洗いコースの表示のある洗濯機でお洗濯可能です。 ●二槽式洗濯機、ドラム式洗濯機をお持ちの場合は、機械のトラブルがおきる恐れがあるので、ご家庭で洗われる場合は、浴槽等での手洗いをおすすめします。●お洗濯の際、タンブラー乾燥はお避け下さい。 ●液体洗剤をご利用ください。 粉洗剤をお使いになる場合は、事前にぬるま湯でよく溶かしてからご利用ください。 ※ご家庭の洗濯機(全自動洗濯機)のメーカー名・大きさ・機種、その洗濯方法に従ってお洗濯してください。 【中芯をお洗濯する場合】 お風呂場などシャワーでメッシュカバーのまま丸洗い可能です。 メッシュカバーから出して、各パーツを洗っていただくことも可能です。洗った後、十分に水をきってから風通しのよい日陰で乾かしてください。▼洗える布団の洗い方をご一読下さい。
購入者さん
投稿日:2011年09月06日
寝心地に満足
厚みがあり、少し暑そうかなぁと思いましたが、意外と涼しく眠りにつけます。通気性のよさを充分に感じ取り毎日安眠しています。ありがとうございました。
投稿日:2011年08月11日
蒸れない!
湿気が大の苦手で、かつ住居の都合上布団がなかなか干せないので、それを解消できる商品をさがしていました。1週間使ってみての感想は、蒸れないし、適度な弾力があって寝心地も抜群です!いい買い物ができたと思います。
実用品・普段使い 自分用 はじめて
投稿日:2011年07月30日
ついに購入
硬すぎず柔らかすぎず、寝心地とても良かったです。メンテナンスが楽なのでこれからもずっと使い続けたいです。