|
|  |
『ギィド・アシェット』誌でサロンやドンペリを越える高評価獲得!
『ワイン王国』誌でも5ッ星獲得注目泡のお値段なんと1,980円!!
|
| ドメーヌ・ジェイ・ローラン |
掲載ワインは入手困難になるほどの影響力を持つといわれるワインガイド『ギィド・アシェット』の2005年度版では2ッ星獲得、そして2007年度版ではついに最高評価のCdCを獲 得したクレマンが入荷しました!
アシェットのCdCがどれくらいすごいかと言いますと...、まず、選ばれるのは掲載ワイン 約1万本のうち僅か470本!しかも スパークリングワインとなると...、クリュッグなどほんの10本前後しか選ばれない貴重な賞。
こんな中これは 時価3万円1996年産サロンやドンペリなどの高級シャンパーニュを超える高評価!なんか、このジェイ・ローランってすごい気がしてきましたよね!?
ドメーヌ・ジェイ・ローランは、南仏ラングドックのリムーにあるスパークリング専門の生産者。ちなみにこのリムーという産地、1531年に世界で初めて発見されたスパークリングワイン発祥の地なんです。ジェイ・ローランはそのスパークリングにピッタリのテロワールに目を付け、シャンパーニュから専門家を呼び、クレマン・ド・リムーとブランケット・リムーだけを造っています。以前から『ギィド・アシェット』には掲載されていましたが、2007年度版でついに最高評価のCdCを獲得するまでになりました!
『ギィド・アシェット』最高評価CdC獲得だけでもすごいのに、さらに信頼のパリコンクールでも金賞受賞!!
掲載ワインは入手困難になるほどの影響力を持つといわれるワインガイド『ギィド・アシェット』の2007年度版で最高評価のCdCを獲得、さらに100年以上の歴史を誇る、「これが最高!」というものを見つけ出すためのコンクール、
パリ農業コンクールでも金賞を受賞(←受賞率僅か1%!)した大注目のクレマンが入荷しました!このふたつの賞を両方とも受賞しているということは、「品質は絶対間違いなし!」と言っても過言じゃないでしょう。
▼ワイン王国でも掲載&5ツ星獲得しました!
 |
ワイン王国61号“フランスVSイタリア本命ワイン頂上対決50本!”
この小さなメゾンが造るのは、実に楽しめる素晴らしいスパークリングワインのラインナップ。シャルドネとシュナン主体のクレマンは、とても洗練された極めて繊細なワインになっている。ドサージュは完璧で、まるで重さを感じさせないために、極めて明快な余韻となっている。 |
 |
ワイン王国45号 ザ・ベストバイ・ワイン42本ブラインドテイスティング 5ッ星★★★★★獲得!
テイスターコメント
『しっかりとして、かつ繊細なアロマ、ほんのりと広がるナッツの香り。上品な味わいで、泡のキメ細かさ、持続性、ミネラル感、すべてにおいて充実したスパークリングワインである。』 |
シャルドネを主体に4つの葡萄をブレンド、シャンパン製法で醸造したジェイ・ローランのトップ・キュヴェ。シャルドネの強さとシュナンのフレッシュさ、特徴のあるモーザックを存分に感じることができます。濃縮感、丸みがあって、骨格もしっかりしています。4つの葡萄の魅力を存分に楽しめます。
|
|
|
| 総合評価 |  | 条件に満たないため総合評価は表示できません。 |
購入者さん
| 評価 |  | 4.00 |
|
投稿日:2009年09月07日
|
甘くなくとてもおいしかったです。やはり夏はクレマンですね。
実用品・普段使い 自分用 はじめて
プキー222さん 50代/男性
| 評価 |  | 4.00 |
|
投稿日:2009年01月21日
|
クレマンはシャンパンを超えられる?
値段を考えると十分楽しめる味なのですが、「サロン、ドンペリを越える」ことは決してないでしょう。
実用品・普段使い 自分用 はじめて
|
|
|
|  |