

 >
|
|
|  |
|
≪白衣の着用方法についてご説明いたします。≫
○白衣(袖有り)の場合

白衣には計4本の結び紐が付いています。

まず、内側にある紐(2)に右手側の紐(1)を結びます。

ご自身の体格に合わせて結び方を調整して下さい。
白衣が洋服よりも着心地の良い理由の一つです。

内側を結んだら、その上を覆うように左手側の紐(4)を右手側の紐(3)に結びます。
これで白衣の着用は完了です。

冬の季節には厚着をされることを考えて大きめの白衣を選ばれる方が多いですが、お食事中に袖が邪魔になってもいけません。
一般的に、女性の方であればMサイズが、男性の方であればLサイズが、着心地が良いようです。
2Lサイズはかなり体格の良い方向けにご用意した品になります。

どの白衣にもポケットが付いています。
(注)御朱印用の歌入り白衣を除く
≪白衣(背文字入)ポケット付き 2,625円≫
シワになりにくく、型崩れし難い生地の白衣
購入はこちらへ

こちらの品は現代型白衣ということで、
フラップポケット(ふた付きのポケット)となっています。
(注)一部白衣を除く。

しかも、フラップ(ふた)下はチャックを付けています。
≪白衣(背文字入)<綿素材>ポケット付き 2,415円≫
着心地良し、雰囲気良し、昔ながらの白衣
購入はこちらへ

こちらの品は昔ながらの白衣ということで、ポケットにチャックはありません。

ポケットは内側に隠れるように位置します。
白衣は右前身ごろを重ねて着るので、外からポケットの存在が見えません。
○白衣(袖無し)の場合
≪白衣(背文字入り)<袖無し>ポケット付き 1,890円≫
笈摺(おいづる)とも呼ばれる袖の無い白衣
購入はこちらへ

白衣(袖無し)の着方は前方にある2本の紐を結ぶだけです。

ポケットにチャックはありません。

袖の無い白衣については、多少大きめのサイズであっても、特に支障はございません。
女性の方でも、体格の良い方にはLサイズをおすすめします。
|
|
|
|  |
  
  
  



|
|