■モレスキンのポケットタイプ専用の本革カバー
モレスキンのポケットタイプ専用の本革カバーです。モレスキンのゴムバンドをそのまま使えるように、裏表紙側のポケットをゴムが通せる「煽り(あおり)ポケット」にしてあります。
もともとモレスキンは、オイルドクロスを使ったハードカバーの手帳です。このままでも全然問題なんですが、あえて本革カバーってのがいいんです! 使い込むほどに味が出るイタリアンレザーを使用してるので、どんどん自分オリジナルな感じが増してきます。
■カバーの仕方はとっても簡単
カバーの仕方はいたって簡単。右ポケットには普通に表紙を差し込んでから、左ポケットの煽りポケットにゴムのある裏表紙を通すだけ。まあ当たり前ですね。
ただ、煽りポケット側を入れる時はちょっとコツがあって、ゴムに煽りポケットの革を通すようにして、裏表紙を差し込みます。奥まで入れたら、手帳を閉じてゴムで留めればできあがりです。
使用時には、ゴムを外側に回しておけば、裏表紙が抜けにくくなります。また、煽りポケットにしたおかげで、裏表紙の拡張ポケットをめいっぱい開くことができます。
右肩に付けたペンホルダーは軸径10〜15mmまでのペンがさせます。太軸ペンはクリップ部分を引っかけるようにしてご利用下さい。
愛着がいっそう湧いてくるモレスキン専用の本革カバー。ワンランク上のモレスキンライフをお楽しみいただけます。
|