★芋とは思えないフルーテイな香り★
川野杜氏の研究の中で誕生したのが、今日では明石酒造”幻の逸品”となった「?ないな」。米焼酎をブレンドすることで、芋とは思えないフルーテイな香りとまろやかな口当たり、そして飲みあきしない軽快な味わいを完成させました。デザインも瓶形がとてもお洒落なデザインとなっています。
年間の生産本数が僅か数万本の超限定酒!「?ないな」。あっさりとした口当たりと、飲み飽きのしないまろやかな味わいが人気の芋焼酎で、地元九州ではプレミアム芋焼酎として、内外の評価が非常に高い逸品です。
■飲んでみました♪
いや〜飲みやすいです!でも美味しいです♪コルクを抜くと、何とも言えないフルーティーな薫りが◎。確かに噂通り、「ライトな芋焼酎かも?」と思わせます。。。しかし!飲んでみると、良・い・意・味・で 裏切られました!口に含んでみると。。。
スッと入っていく喉越しに、しばし、・・・、・・・、\(◎◎;)/
飲み口はホントすばらしく、ゴイゴイ入っていってしまうほどです。でも軽すぎるのか?と言えば、そうではありません!最高の原料を使っているからでしょうか?上質で、しかも気品ある芋のほのかな甘みを感じとることができ、さらに米焼酎ブレンドによる、まろやかな甘さや優しいのみごこちを与えてくれます。
まさに「なんだろう?=ないなの方言」と思えるような味わいですが、しっかりとした「芋焼酎」でもあるのです。。。
気が付いたら、一本空けてしまいそうなくらいの飲み口です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おそらくは食中酒として、素晴らしいパフォーマンスを示してくれると思います。食事を邪魔することはないでしょう♪特に刺身・魚料理などには、フィットするのではないでしょうか?
さすがに「プレミアム芋焼酎」の名にふさわしい味わいでした♪あまりにも旨くて、店長、試飲と言いながらも、五号瓶をゴイゴイと半分近く開けちゃいました。\(^o^)/
おいしい飲み方
| ロック |
ストレート |
水割り |
お湯割り |
| ◎ |
◎ |
△ |
○ |
〔蔵 元〕明石酒造
〔所在地〕宮崎県
〔原材料〕芋 米 米麹
〔度 数〕25度
【楽天シニア市場】【05P21Jul09】