飲むだけじゃない! 生姜粉末を使ってココロとカラダを癒すあったかシップ♪ | | 温もりをチャージしたい気になる部分に。とっておきの生姜健康法おしえます。 |
|  |  | 飲むだけじゃない!生姜粉末を使ってココロとカラダを癒すあったかシップ♪ |
|

魚の消臭や殺菌に使われたり、あったか効果で知られる生姜。 最近は生姜紅茶やチャイなど、若い女性のあいだでも 民間の知恵「生姜」を使った飲みものが人気を集めています。 そんな生姜を使ったもうひとつの健康法。 女性の寒さ対策や健康維持に、生姜シップを試してみてはいかがでしょう。 温もりをチャージしたい気になる部分に。
 | 用意するもの - 2リットルのお水
- 鍋
- 生姜粉末(パック入りのもの)1袋
- タオル(湿布用)1枚
- タオル(保温用)1枚
- ビニールシート(保温用)1枚
|
1. 生姜パック1袋を、2リットルの熱いお湯で生姜の香りが十分に出るまで1〜2分、振り出します。 ※お湯は70℃〜80℃で使い、沸騰させないでください。 
2. やけどをしないよう、タオルの両端を持って1のお湯に浸けて絞り、蒸しタオルをつくります。 
3. 服がぬれないよう襟元などはビニールでカバーし、気になるところにタオルをあてます。 ビニールの裾を折り返してタオルにかぶせることで、熱を逃がさず保温効果を高めます。 
4. 最後に保温用の乾いたタオルを1枚のせれば生姜シップのできあがり。 冷めないよう取りかえながら、15〜20分繰り返してください。 あったかくて気持ちい〜い! 
|
|
|
|