ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

【53%OFF】真綿かいまきふとん【半額以下_spsp1304】(【53%OFF】真綿かいまきふとん【半額…





※赤字をクリックで編集が可能です



夏の贅沢『麻』 爽やかで涼しい天然素材♪ざっくり本格派!麻100%ポコポコ敷パット












カテゴリトップ > 毛布・敷きパッド



かいまきふとん

かいまきふとんとは、主に東北地方で古くから使われてきた寝具です。
首元や肩口をしっかり覆えるので、厳寒時に気になる肩の冷えに最適です。

本来は、袖を通して使うものではなく、肩に添うように掛けて使用します。こうすると、寝返りしてもスキマが出来にくく、暖かさを逃しません。
お休み前に読書などされる場合は、袖を通していると手の先が冷えてしまわないので、良いかもしれませんね。

ただ、はんてんのように部屋着代わりにしますと、丈が200cm(通常の掛けふとんの丈です)ありますので、時代劇のお姫様のようになってしまうのは、間違いございません。



しなやかで暖かい「真綿」を使用

中綿には、真綿(シルク)を使用しています。
真綿は、繭をひとつひとつ丁寧に薄く引き延ばしたもので、しなやかで体に添いやすく、軽いのに抜群の保温力を持ちます。

真綿素材なので、あまり厚みはありません。
かさばらず、しなやかなので、羽毛ふとんの内側に重ねるのに最適です。

優れた吸湿性・放湿性があり、余分な汗や熱を吸収し、すばやく発散します。肌はいつも爽やかでカラッとした暖かさです。
また、静電気が起こりにくく、ホコリやちりを寄せ付けません。真綿は、繊維が長く、綿切れによるホコリの心配もありません。


お手入れかんたん 衿カバー付き

毎日使用していると、汚れが気になってくる衿もとは、付属のカバーを掛けてご使用下さい。
袖〜衿の部分の内側と外側をカバーできるようになっています。


側地は、綿100%の素材です。

表側は、汚れが付いても目立ちにくい細かめのペイズリー柄。裏側は、水色の無地です。







【53%OFF】真綿かいまきふと


【53%OFF】真綿かいまきふとん【半額以下_spsp1304】

価格12,800円 (税込 13,824 円) 送料別
売り切れました。再入荷はメルマガでお知らせします

お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
サイズ 150×200cm
側地 綿100%
中綿 絹100%、1.0kg
(手引き野蚕)
衿カバー ポリエステル80%、綿20%
生産 中国製
取扱い 真綿ふとんは、水洗いやクリーニングは
おすすめいたしません。