■洗濯機のご利用の場合
(1)洗濯ネットをご利用の上、冷水で、水流は弱で、洗いは3分以内をおすすめします。
(2)脱水は、洗濯ネットに入れたまま約30秒が目安です。
面倒でない場合は、タオルに包んで水気を取る方法をおすすめします。
(3)形を整え、日陰干しをします。
■手洗いの場合
(1)洗剤を溶かしたぬるま湯(30〜40℃)で軽く押し洗いします。
もんだり、こすったりすると、型崩れの原因となります。
(2)タオルに包んで水気を取ります。絞ると型崩れ、変形の原因となります。
■乾燥機はダメ!乾燥機は、変形、変色、劣化の原因となりますので使用を避けましょう。
■洗剤 酵素入りの洗剤は生地を傷めますので使用は避けましょう。
■コットン素材とゴムの耐久性
コットン素材は洗濯機でガンガン洗うと型崩れやヨレの原因となります。
ゴムがヨレヨレになってしまうのを防ぐには、洗濯ネットの利用が効果大!
長くお楽しみいただくためにも短時間でソフトにお洗濯してくださいね。