
ベビーヌード手作り敷き布団 70x120cm









保温性と吸湿性に優れている綿わたふとん


| サイズ | 70x120cm |
|---|
| 中綿 | 綿100% |
|---|
| 重さ | 1.5〜1.8kg 湿度などによって、誤差が生じます |
|---|
| 厚み | 約7〜8cm |
|---|
中綿が綿100%ですので、ポリエステルだけのお布団と比べると、温かさが違います♪
手作り布団はお母さんの温もりのような感触で、赤ちゃんも安心して眠れます。
打直しも可能ですので、とっても経済的です。

昔ながらの和布団でふわふわ
しっかり綿が入っているので寒くないし、綿わたなので吸湿性はばつぐんです!
でも ふわふわ柔らかすぎて 赤ちゃんにはよくないんじゃないの??
そんな時は 【おばあちゃんの知恵袋】
昔の人は 赤ちゃんが使う前に大人が自分のふとんを上に敷いて何日か寝たんですって!
そうするとふわふわ感が少し落ち着いて安心して赤ちゃんを寝かせられたとか。
ふわふわおふとんを赤ちゃんにも体験させてあげてください!
あと 折りたたみも自由なので保育園のお昼寝用にも最適ですよ!


