ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

鉄フライパン IH 26cm IH100V対応IH200V対応【 ihフライパン おすすめih専用 フライパンih …

この商品を購入された方のレビュー すべてのレビューを見る(84件)
このショップのレビューを見る
総合評価4.44

shidanashiさん 30代/女性

評価4.00

投稿日:2016年02月20日

 大切にそだてます。

初めての鉄のフライパン。パンケーキもキレイに焼けました。持ち手はそのままでも熱くはならないですが、ふきんなどを巻いて使った方が手が痛くならないです。もっと油がなじみますように。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 

ミネストローネ1963さん 50代/男性

評価5.00

投稿日:2015年06月14日

 使い始めました

使い始めました。フライパンを熱くして使える安心感があり肉に焦げめを付ける事が出来て良かったです。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 家族へ 購入回数 はじめて 

購入者さん 

評価3.00

投稿日:2015年04月05日

手入れが難しいです。他の方のレビューを参考に使い始めましたが、サビがすごいです。焦げ付きは。。正解なのかはわかりませんが、熱くする前に油を薄くなじませて熱くなったらまた油をひけば大丈夫でした。 

使い道 実用品・普段使い 使う人 自分用 購入回数 はじめて 


【よくある質問】領収書発行・お届け納期目安についてこちら

カテゴリトップ > 鍋・フライパン > フライパン > 25cm〜28cm
カテゴリトップ > 鍋・フライパン > フライパン > 鉄製フライパン
カテゴリトップ > 鍋・フライパン > フライパン > 鉄製フライパン > IH対応









SA鉄フライパン26cm

※イメージ写真です。複数掲載写真も商品は単品販売です。

3-0064-0206【 人気のフライパンih対応フライパンおすすめプロ用フライパン人気メーカーih器具ihフライパン人気口コミih用調理器具ihに適したフライパン鉄製フライパン鉄製 】
鉄フライパン IH 26cm IH100V対応IH200V対応
【 ihフライパン おすすめih専用 フライパンih  おすすめフライパン ih人気フライパン 業務用フライパン】


商品コード  5-0081-0206
価格1,165円 (税込 1,258 円) 送料別
2-3営業日で発送予定(※欠品時は除く)
個数 
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
商品の仕様
 商品名:TKG 鉄 フライパン 26cm
 サイズ:(内径×深さ) 260×49(mm)、(質量)0.94(kg)、(底径)185(mm)、(板厚)1.6(mm)
 材質:鉄
 表面加工:透明シリコン焼付塗装
 生産国:日本
この商品はSGマーク認定商品です。
調理器具の欠陥によって発生した人身事故に対する補償制度です。

電磁調理器使用可(100V、200V) ガスコンロ使用可 電気プレート使用可 ハロゲンヒーター使用可 シーズヒーター使用可 ラジエントヒーター使用可 電子レンジ使用不可
 ※ 上記のアイコンは対応・非対応を表しています。詳しくはコチラ


●カタログコード: 2-0054-0206、3-0064-0206、4-0073-0206

 ご使用上の注意

  ● ご使用前に
   ・食器用洗剤でよく洗い、乾かして下さい。従来の場合、サビ止めの皮膜を落とすための
    空焼きが必要でしたが、本製品は食品衛生基準に適合した皮膜を採用しており、
    そのまま調理していただいても安全です。
 ● ご使用上の注意
   ・鍋を温める以外の、極端な空焼き(200Vの電磁調理器は特に)は絶対にしないで下さい。
   ・高温のまま冷水を浴びせるなどして、急激に冷やさないで下さい。
    底が凹凸に変形し、過熱ムラの原因になります。
   ・調理中や調理直後はなべや取っ手が熱くなっています。火傷の危険がありますので
    素手で持たず、鍋ツカミ等を使用して下さい。また、幼児に危険のないように
    幼児から遠ざけ、手を触れさせないように注意して下さい。
   ・200V、100Vのクッキングヒーター(電磁調理器、ハロゲンヒーター、ラジエントヒーター)で
    ご使用される場合は、お手持ちのクッキングヒーターの説明書をご覧下さい。
    電磁調理器の機種によっては使用できないものもございます。
   ・調理食材が冷たいとこびりやつきやすくなりますのでご注意下さい。
 ● ご使用後は
   ・温かいうちにお湯を使ってタワシやササラで内・外ともに洗います。
    その後、コンロに再びかけるなどして水分をとばし、よく乾かします。
    まだ新しく、それほど油に馴染んでない場合は、油を染み込ませたペーパータオル等で
    内側をサッと拭いて保管して下さい。
   ・使い込んでいくと表面に光沢を持ってきますが、油が馴染んできた証拠で、
    焦げ付きやサビを防いでくれる効果があります。
    よって、台所用洗剤や磨き粉で磨くと洗い落とされてしまうのでなるべく使用を避けましょう。
   ・長時間料理をフライパンの上で保存していたり、濡れ、汚れなどがありますと、
    サビの原因となってしまいますので、お気をつけ下さい。
 ● 焦げ付いた場合は
   ・ふつうの焦げ付きの場合は、フライパンにお湯を入れてしばらく煮立たせます。
    煮立たせることによって、焦げかすが浮いてきて、焦げが落としやすくなります。
   ・ひどい焦げ付きの場合は、まずはふつうの焦げ付きと同様の手順で焦げ付きを柔らかくし、
    その後は、乾かし、乾燥しきったところで剥がします。
    それを繰り返し行えば鉄を痛めず焦げ付きを取り除くことが出来ます。
 ● サビてしまったら
   1. 磨き粉で磨き、水洗い後乾かします。
   2. 紙やすり(80〜100番)で磨き残しを削ります。
   3. 油ならしを行います。
   4. サビの臭いが気になる場合は多めの油で野菜クズを炒めます。









メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。
画像をクリックすると一覧表示します。