ご注文が殺到しております。お早目のご注文をお願いいたします。
九州の小京都日田で創業から百六十年。天皇献上の栄誉を賜った味噌醤油醸造元日田醤油の職人達がこだわりぬいた味噌です。国産原料にこだわり、自然な素材を自然なまま真心込めてつくられたみそ・かけ醤油です。
この味噌は・・・甘さ控えめ、麦麹80%、米麹20%の合わせ味噌です。みそ汁にすると、九州麦みそ特有の、麦の粒がそのまま残る、風味豊かな味わいがします。みそ煮、みそ付け、焼きおにぎり等、みその味を生かした料理に使って頂くと、味の違いが際立ち、美味しくお召し上がり頂けます。
この醤油は・・・秘伝の濃口醤油に、かつおぶし・こんぶなど
天然だしを利かせた高級かけ専用醤油です。
お漬物、お浸し、冷奴、納豆のかけ汁など
食卓用のしょうゆとしてお使いください。
塩分控えめで上品な味
この和風だしは・・・料理の基本のだしの素です。
もちろん、素材は厳選素材。「厳選」と言葉は簡単ですが、この特別な粉末だしに使用されている、凝縮した味を引き出す風味素材は、例えるなら魚沼産こしひかりのように、国内の産地の中でも名産地と呼ばれる地域を指定して直送させたものです。
|