ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

桜の装飾うるわし魔鏡に遊ぶ 手鏡 春香(受注生産品 納期 約二十日)(桜の装飾うるわし魔鏡…

カテゴリトップ > 京都の金属工芸品
カテゴリトップ > 価格で探す > 50,001円以上
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > 美容

桜の装飾うるわし魔鏡に遊ぶ 手鏡 春香

 
秘密の和鏡 春の香りに誘われる伝統と美意識

春の香りが漂う「桜」を装飾した京七宝と、魔鏡現象をおこす鏡を嵌めこんだ手鏡です。

魔鏡現象とは、一見普通の鏡面に、光を当て壁などに投影すると像が映し出される不思議な現象で、江戸時代に隠れキリシタンの間ではこの魔鏡にイエスやマリアの像を隠し、それを投射することで信仰の対象としていたことが知られています。
像は、桜・菊、阿弥陀如来の中からお選びいただけます。

京七宝の桜の美しさも秀逸。
淡い色合いが複雑に絡まった、こまやかな細工に目を奪われてしまいます。
春の穏やかで心地良い雰囲気を醸し出し、幅広い年齢の女性にお使いいただける装飾となっています。
普段使いの手鏡や御守りとして、大切な人への贈りものや自分へのご褒美にどうぞ。



手鏡春香


桜の装飾うるわし魔鏡に遊ぶ 手鏡 春香(受注生産品 納期 約二十日)

投影される像   
約1ヶ月前後いただきます
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • メール便
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 手鏡 春香
品目 金属工芸・七宝
柄/色/形 春香
素材 鏡胎:青銅
銀メッキ仕上げ
実寸サイズ 直径約8×全長14cm
(取手:縦6×横1cm)
お届け日について ご注文いただきましてからお作りしますので、約二十日後のお届けとなります。
作家名 山本 晃久
特徴 京七宝×魔鏡のコラボレーションで制作。
春の香りが漂う「桜」を装飾した京七宝と、魔鏡現象をおこす鏡を嵌めこんだ手鏡です
普段使いの手鏡や御守りとして、大切な人への贈りものや自分へのご褒美に。
(魔鏡現象とは、一見普通の鏡面に、光を当て壁などに投影すると像が映し出される不思議な現象です。像は、桜・菊、阿弥陀如来の中からお選びいただけます。注文時にその他・ご連絡事項に記載してください。)
投影方法:光の角度や遠近などピントを定めながら投影下さい。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
鏡や鏡胎部分は金属ですので経年変化をします。経年変化を楽しんでいただくか、たまに柔らかい布で乾拭きしていただくと、経年変化を遅らせることができます。
その他 桐箱入り



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。