ヘルプ / 不適切な商品を報告

現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

ピンと張りつめた空間を創り出す 一輪挿し(ピンと張りつめた空間を創り出す 一輪挿し)

カテゴリトップ > 京都の金属工芸品
カテゴリトップ > アイテムから選ぶ > インテリア
カテゴリトップ > 価格で探す > 10,001円〜30,000円

ピンと張りつめた空間を創り出す 一輪挿し

 
一輪の花で迎えるおもてなし

「日本人の持つ繊細で奥深い感性」をコンセプトにした、
長方形でシャープな形状が特徴のモダンな一輪挿しです。
表面は砂打ちを施した落ち着きのある色合い。
置き掛け兼用で和室、洋間を問わず使用でき、飾る場所を選びません。
また、材料である真鍮(銅合金)がもつ銅イオンの微量作用によって、バクテリアの繁殖が抑えられ、水の腐敗を防ぎ、花を長持ちさせる効果もあります。

日本庭園をモチーフにした石庭/黒は、水の波紋をイメージ。
均一した曲線の連続は、静寂の中にピンと張りつめた空間を創り出すデザインとなっています。
また、満月の夜空に、ちょこんと木に止まる梟(ふくろう)を描いた梟/銀もございます。
小さな空間におもてなしの心を、花とこの花器で添えてみてください。

Design― 柄・色・特徴 ―

メニューにカーソルを合わせると詳細をご確認いただけます。



一輪挿し


ピンと張りつめた空間を創り出す 一輪挿し

▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
柄/色
石庭/黒梟/銀
1
3日以内(一部離島を除く)
2週間程お時間頂戴いたします。
×・・・売り切れ
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く
この商品の配送方法
  • 宅配便
  • メール便
ラッピング対応 のし対応 のし記名可 フリーメッセージ
ギフト対応

■商品仕様
商品名 一輪挿し
品目 金属工芸
柄/色/形 石庭/黒(銅ブロンズメッキ)
梟/銀(ニッケルメッキ)
素材 真鍮(表面ウレタンコーティング)
実寸サイズ 縦1.9×横1.9×高さ18
お届け日について 在庫があれば3日以内に発送いたします。
なければ2週間後のお届けになります。
組合/事業者名 株式会社仁科旗金具製作所
特徴 庭付きの家が減り、マンションが増えた現代の生活スタイルの中の忘れつつある、花々を愛でる楽しみを再提案する商品。「一輪の花で迎えるおもてなし」をキャッチコピーに、利用シーンを選ばない置き型、吊り型兼用の一輪挿し。長方形でシャープな形状の中に「日本人の持つ繊細で奥深い感性」をコンセプトにしたモダンなデザインと、表面を砂打ちした落着きのある色合いで、和室、洋間を問わず利用可能。真鍮(銅合金)製の花器は銅イオンの殺菌効果により花もちが良いことが特徴です。

日本庭園の一つ「石庭」をモチーフにした作品。水の波紋をイメージし、均一した曲線の連続は静寂の中にピンと張りつめた空間を作り出す。石庭の中にある「無」。その無に今の自分を投影しながら花を生けてはいかがでしょうか。
お手入れ方法・
取り扱い注意事項
お手入れ方法:使用後の洗浄はタワシや研磨剤などを使わず水洗いにて陰干し乾燥してください。
保管方法:紙に包み箱に入れて、高温多湿・直射日光を避け保管してください。
取扱い注意事項:微量の銅イオンが水に溶けだし細菌の活動を防ぐため内側にはウレタンコーティングをしておりません。そのためご使用する環境により緑色の錆(緑青)が内側より現れることがありますが、毒性はなく、ご使用には問題ありません。錆が出た場合は、柔らかい布で拭き取ってください。
その他 スタンド付



ご注文前にご確認ください

色・イメージについて

できる限り実物を再現するよう努力しておりますが、 ご利用のモニターにより色調などに若干差異が生じる場合がございます。

キャンセル、返品・交換について

当店の商品は受注生産のため、ご注文後のキャンセルはお受けいたしかねます。 商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。 ご注文と異なる商品をお届けした場合や、商品が破損していた場合に限り 7日以内にご連絡をいただければ返品・交換を承ります。 それ以外はいかなる理由がありましても、返品・交換をお受けいたしかねます。