|
※水加減や火加減は、お米の種類やガス台の性能によって多少の違いがあり、あくまでも目安です。何回かご使用いただき、お好みに合うように調節してください。
美味しいごはんの作り方♪
あの芯までふっくら感やおいしいおこげは、なかなかできない・・・・と思っていても大丈夫!
昔ながらのおいしいご飯を、このごはん鍋ならけっこう簡単にできちゃいます!
▼お米をといで、水に30分以上つけておく。
▼上記の表を参考にしながら、中火よりやや強めで炊いてください。 おこげを作りたい場合は1、2分ほど火にかける時間を延ばします。 穴からから勢い良く蒸気が出始めたら3〜5分で火を止めます(お米の種類により多少の差が出る場合があります)。
▼火を止めたら、そのまま10〜20分間むらします(このとき中蓋を取らないでください)。
▼その後、ふたを開けて余分な水蒸気を逃がし、しゃもじでほぐし、かきまぜてください |