|

このたび東北関東大震災において被災されました皆様には、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
この東北関東大震災に際し、スコットランド独立系蒸溜所グループ、クラフト・ディスティラーズ
(アラン、べンリアック、ブラドノック、グレンドロナック、グレンガイル、キルホーマン、スプリングバンク)は、共同開発ウイスキー「Spirit of Unity」(絆)を限定2000本発売し、その全売上額(酒税・輸送費除く)を東北関東大震災の復興支援として寄付することを発表しました。 総額は約1千万円になる見通し。
「日本を襲った悲劇に、ウイスキー造りに情熱を注ぐスコットランドの蒸留所が立ち上がった。連携して日本の友を救おうとするこの試みは、温情あふれるものだ。今回この企画に携わる蒸留所から察するに、最高のウイスキーとなることは間違いなく、世界中のウイスキー愛好家の注目の的となるだろう。彼らは一度限りのこのボトルを手に入れてテイスティングしてみたいと思うだろう。そしてそれは日本の人々を助けることにつながる」(ウイスキ評論家/デイヴ・ブルーム氏のコメント)
|