★この商品の詳説(心斎橋みや竹kasaya.com 宮武和広)
宮田織物のハイクラスな「和木綿」とのスペシャルコラボレーションですので、他店には絶対ないオンリーワンの傘です。
その風雅さを、どうぞお楽しみください。
素材の良さを最大限に活かすため、UV加工や撥水加工等は施しておりませんので、その点は何卒ご了承ください。日傘に機能性や完璧を求める方には不向きです。
逆に日傘に浪漫や味わいを求められる方々には特におすすします。
紳士の日傘というのは、なかなか少なく、また有りましても無地に近いものが殆どでした。
そういった傘に食傷をされた男性の方にもお薦めできます。
また、55cmで紳士用とは表記しておりますが、勿論女性の方にもOKです。
事実、先行販売をしました高島屋では、この傘を求められる方は男女半々の比率でした。
お好みに応じて選んで構わないと思います。
寒竹ハンドルの先を支点として、下駄箱等にかけて保管されることは絶対避けてください。
曲がりが戻る(あくび)要因となります。また天然樹のハンドルはその製造行程において、どうしても若干の「割れ」「剥がれ」「焼き」がございます。
すべて瑕疵ではなく天然樹木のあかしですので、何卒ご了承をください
|