<古川さんからのメッセージ>
こんにちは、古川です。 いつもありがとうございます。 私の田んぼは、福島県の中央西側に位置する、会津若松にあります。 3月11日の地震では食器棚から食器が飛び出すほどの大きな揺れでしたが、保冷庫に納めていたお米はビクともしませんでした。
春には、苗の植え付けも認められて、例年通り田植えを行いました。 その後、天候に恵まれ無事に生育致しました。
今回の原発事故によって福島県産の作物が敬遠されていると聞きます。 私のお米は放射線の影響は基準より大きく下回っております。
農薬・化学肥料の心配のない美味しいお米を食べて、皆さん元気になってほしいと思います。
私たちも例年通り元気にお米作りを続けて行きます。
ふるかわ
※古川さんのお米は0.047μSV/hで、検査にて不検出となり、出荷が可能となりました。 |