トリッカーズ:Tricker's
1829(セントジェームズ)
コレクション
テットベリー
(Tetbury)
カスタム M6229
マロン スコッチグレイン
スクェアトゥのラスト(木型)を使用し、程よい足入れ感を持った1829コレクション(セントジェームズ)は、非常に洗練されたドレスシューズとして世界中で高い評価を得ています。
テットベリーはケンジントンと同じラスト(4537)を採用し、フルグローブにスコッチグレインのカーフを採用した、迫力のあるモデルです。
本品は、更にソールをヘビーレザーソール(ダブルレザーソル、トリプルソールとも)に変更したカスタムモデルです。
本カスタムは、かつてASSOCIATED INTERNATIONALが作成したエクスクルーシブ・モデルですが、当社の社長がASSOSIATED INTERNATIONALを訪れた際に一目惚れして、依頼して復刻させていただきました。エクスクルーシブ・モデルですので、同じスペックのシューズは他で扱う事ができません。ここだけのスペシャル・モデルです。
実際に足を入れてみると意外に足入れがよく、フィッティングは5なのですが、ワイズEEはたっぷりありそうな感じです。日本人には履きやすいラスト(木型)だと思います。ビジネスシューズの代表格としてロイドの同じサイズで比較しても、むしろ足入れは良いくらいです。
- 型式:Full Brogue(フルブローグ)
- アッパー:Marron Scotch Grain Calf Burnished
- ラスト:4537
- ソール:Heavy Leather Sole(ヘビーレザーソール)
- 色:Marron
- Fitting:5